M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 苺づくしで・・・TOPお菓子&パン作り ≫ 苺づくしで・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苺づくしで・・・

昨日摘んできた苺。
そのまま食べるにはあまりにも多いので、まず手始めに娘が大好きなジャムを作りました。
いつもジャムを作るときは小粒の苺を使っていたので、ちょっと大き目の苺を使うなんて贅沢だな~なんて思いながら、娘と一緒にジャム作り。30分で出来上がり♪

いちごジャム1

お次は苺のパンケーキ。
苺をふんだんに入れたパンケーキに手作りジャムを添えていただきました。
娘も大喜び♪

パンケーキ

最後にデザートの苺のフローズンヨーグルトアイスです。
苺を大きめに、そしてちょっとクリームチーズを入れて大人好みの味にしてみました。
なかなかいけます!(レシピ最後)

いちごアイス

これで摘んできた苺すべて使い切り、思う存分苺を堪能しました。(*^ ^* )
珍しくどれも上出来でした~♪

苺のフローズンヨーグルト チーズケーキ入り (タイトル長すぎ)

  いちご         350g(正味280g)
  プレーンヨーグルト  400g
  クリームチーズ    100g
  生クリーム       200ml
  砂糖           100g

※フードプロセッサー使用

①いちごをフードプロセッサーで粗くする。
②いちごをボウルに出して、同じフードプロセッサーにヨーグルトとクリームチーズを入れ、滑らかになるまで混ぜる。
③新しいボウルに生クリームにグラニュー糖を入れ、8分立てにしたら①と②を入れて混ぜ、容器に入れて冷凍する。
④途中で2,3回取り出してよく混ぜて出来上がり。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

