M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夜のピクニック 2008TOPSchool&Summer camp ≫ 夜のピクニック 2008


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜のピクニック 2008

ピクニック1今年も現地校の恒例のピクニックが昨日行われ行ってきました。前回の初めてのピクニックでは、5時半スタートにまずびっくりし、いろいろと日本との違いに驚かされることがあったけど、今回は2度目とあって要領を得ているだけにちょっと余裕。でもポットラックでは、今年も鯛焼きを張り切って作るぞ~と思っていたのに、カップケーキを指定されてしまったので、ちょっとやる気半減・・・。作ってもよかったのだけど、今回は楽して買って行きました。
ピクニックの楽しみはやっぱり持ち寄りのお料理♪
今年もいろんなお料理が並びました。食事タイムになると人がわんさか集まって、人気の食べ物はあっという間に売り切れ。さすがピザはあっという間に無くなっていました。
パスタ料理やピラフ、チキン、餃子、ホットドッグ・・・などなど、チャプチェ風のお料理も結構あっておいしかったけれど、やっぱり太巻きやから揚げがおいしかったな~。

ピクニック2 ピクニック3
ピクニック4 ピクニック5

最後は恒例の子供たちの歌と踊りで締めくくり。
一応お披露目の歌が終わると、軽快な音楽が流れみんなでダンス。でもしばらくすると子供たちは飽きて側の公園へ遊びに走り、踊っているのは先生とうちの娘他約数名。生き残りゲームみたいにだんだん少なくなってしまったけど、娘はお構いなしにノリノリで先生と踊り続けるのでした・・・。
あともう少しで今の学校もさよなら。娘は先生にとてもなついているだけに、先生と踊っている娘を見ながらちょっとせつない気持ちになりました。
残りのプリスクール生活、娘には先生、そしてお友達とめ~いっぱい楽しく過ごしてもらいたいものです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

