M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カヌーTOP観光&遊び場 ≫ カヌー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カヌー

カヌー25月の最終月曜日はメモリアルデー(戦没者追悼記念日)なので、我が家は3連休。お天気も良さそうなので、今日はカヌーをしに行きました。といっても車でちょっと行ったところにある川で・・・。
最初はこんな近くでカヌーができるなんてびっくりしたけど、車の行き来が多い道路から一歩入ると、緑が生い茂り、静かな空気が流れていて別世界といった感じです。

さて、その自然を体感しにカヌーに乗ることに・・・。私自身、カヌーが初めてなので恐る恐る乗り込みましたが、子供が左右どちらかに体を寄せるとグラッと揺れて結構怖い。漕ぎ方もぎこちなくて、あっちいったりこっちいったり最初はひどいもの。必死で漕いで周りを見る余裕もなかったけれど、慣れて来るとだんだん要領がつかめ、景色を楽しむ余裕ができました。

スタート地点はまずここの橋をくぐって進んでいきます。↓

ボート3


橋をくぐって、左右に流れる川を左へ進むと、なんともいえない景色。
まっすぐに続く川は橋の上から見るのとはまた違い、まさに水鳥の目線を体感できます。
そして静まり返った中で、時折鳥の声が響き渡り、カヌーを漕ぐ緩やかな水の音は心地よく、時を忘れてしまいそうなそんな気持ちになります。

カヌー7

川面に映る木々、そしてこんな空を見上げながら、自然にどっぷり・・・。

ボート8

途中、カナダガンの親子に出会ったり・・・

ボート4   ボート9

カメがあちこちで甲羅干し・・・。

かめ1 かめ3 かめ2

ほのぼのしながら動物達を眺めていると、川蛇のようなものが泳いでいるのを発見。底まで見えるような透き通った川じゃないので、何が潜んでいるかわかりませんね。(決して落ちるまいと強く思いました。)

いつまでも突き進んでいたかったけれど、娘は同じ景色に飽きてきたのか「もう帰ろうよ~」という始末。息子は眠りの限界で引き返すことに。往復約1時間半の川の旅は大人がまったり楽しんだひと時でした。
ちなみに今回$16ととってもお手頃。手ぶらで気軽に楽しめるのが嬉しいです。
(息子は小さいので一応自前のライフジャケットを用意。)
ちょっと気分転換したい時、またここへ来ようかな。

ボート6


PRINCETON CANOE & KAYAK RENTAL
483 ALEXANDER STREET, PRINCETON NJ 08540
609 452-2403

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

