M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Dysonの掃除機TOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ Dysonの掃除機

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Dysonの掃除機

アメリカ生活も折り返しに入ったところ?というのに、必要に迫られて掃除機を買うことになりました。
そう、dysonの掃除機です!到着ほやほや・・・。

ダイソン

アメリカに来たばかりの頃、このダイソンの掃除機を買おうか迷ったのだけれど、店頭にはアップライト式(縦型式)しか置いておらず、とりあえず間に合わせで買ったアメリカ使用の日本の掃除機を買って使っていました。(ネットでダイソンのキャニスター式を買うこともできたけどちょっと面倒だったのね)
でもとうとう、というかかなり前から吸引が衰え、ヘッドのローラーもバカになり、買い換えざるを得なくなりました。でもお値段が高いので躊躇するところだけど、日本に帰ってからも使うつもりで思い切って買うことにしました。
今回ネットでいろいろ調べて、ここBest Vacuumで購入。
型はDC21キャニスター式で、お値段 $398.99 !送料もかからず、結構いいお値段で買えたのではないかと思います。(でも出費は痛い!)

さて、届いた掃除機。対面した感想はというと・・・
お、重いです。
日本のキャニスター式のイメージからするとかなり重い。それもそのはず、10㎏もあるのだから・・・。でもアメリカのアップライトから比べると、ホースを持って本体をコロコロ動かせばいいのでお掃除はまだ楽な方だと思います。
それから音が大きい。
日本の掃除機は静音設計がされているけれど、それに慣れてる者からすればとても大きな音に聞こえます。f(^ー^;
そして、やたらホースが長い!なんで?
ヘッド部分も含めると3メートル以上はあります。
おまけに持ち手のところも3段階式にさらに伸びたりして↓、これでキングサイズのベッドの下とか掃除しましょうってことでしょうか?ホースは半分でも良さそうな気もするけれど、階段の掃除はしやすくていいかもね・・・。

ダイソン3 ダイソン4

とまぁ、あまりいいことなさそうだけど、使ってみてやっぱり吸引力はすごい!
じゅうたんの毛の中に入ったゴミや髪の毛がよく取れること。何より細かな塵がびっくりするほど取れていて、集塵力を実感しました。
掃除機をかけた跡がくっきり残るほどの吸引力は、多少重かろうが、ホースが長かろうが、とても魅力です。

ダイソン5

ダイソン2家の半分を掃除した所で、ゴミがいっぱいに・・・。よっぽど吸引がいいのか、はたまた我が家のゴミが相当溜ってたか、いずれにせよ、掃除機の機能としては大満足であります。
アメリカではコードを掃除機に巻きつけが多い中、自動巻取り式になっているのもポイント高かったです。→

それにしてもこの掃除機、日本仕様でもこんなに重いのかしら?大きな音だと近所迷惑になりそうだし、我が家の日本の家はフローリングが殆どだし普通の掃除機でも良さそうな気も・・・。日本に帰って使えるかな?微妙なところ・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
あぁ、いいですねー。吸引力、必要ですよね。毛足の長い絨毯だと必需品です。
うちも2年でアップライトが壊れて買わなくちゃいけなくなって、でももったいなくて安いのを買いました。。。ほんとはミーレが欲しかったけど、1000ドルは高すぎて。。
ダイソンは見た目も透明なところが可愛いと思う私。フィルターのお手入れ、面倒じゃないですか?おしえてくださーい。
2008年05月29日(Thu) 02:46
編集
お久しぶり~^^

ダイソンの掃除機は日本でも 人気があるようで・・・未だ結構高めのお値段ですよ
もうちょっと安かったら手を出すのにな・・・
ホースが長いのは そちらの家が大きいからでは? 日米の住宅事情の違いってやつでは?と思うのですよ^^;
2008年05月29日(Thu) 07:23
編集
Masakoさん

値段が高いというのは、それなりに理由があるのだな~と思いました。
まだ使い始めて間もないので、フィルターの手入れなどしてないのだけど、気がついたら取扱説明書らしきものが全然ないの!
これは取り寄せないとダメだわ。

スケルトンだからゴミが露骨に見えるけど、このほうがマメに取替える気がするし、前より掃除が楽しくなりました。
2008年05月29日(Thu) 13:04
編集
ぽちこさん

お久しぶりです~。

日本でも依然人気は衰えていないのね~。
でも絶対日本の方がコンパクトな気がするけど、音は同じくらい大きいのかしらね?

確かにアメリカの家は広いものね。それぞれのお国仕様にしてるのでしょうね。
今日もホースをずるずる引きずって1階2階を行き来です・・・。f(^ー^;
2008年05月29日(Thu) 13:12
購入考えています。
編集
こんにちは。初めまして。

ダイソンDC21で cafelatte
さんの所にたどり着いたダイコともうします。

新しい掃除機が欲しいんです。

がアメリカのストアーは何所も
キャニスターは少ないし、

お試しも出来ないし。ネットで情報集めて購入して、
嫌いなら返品というの未だに慣れませんね。

購入されてから、半年近く経ちましたが如何ですか。やはり良いですか。

Best Vacuumが一番お得ですね。

カナダだとピンクのキャニスターバージョンがありとても可愛いです。
アメリカでピンクのUPRIGHTは見たことあるのに・・・

手元スイッチとかあるといいんですが、無さそうですねこのタイプ
強さも調節不可能でしょうか。

あと気になるのがパナソニック
100ドル代だし、ダイソンなんかと比べ物にならないですよねキット。

家の絨毯の毛足が2cm弱あるので、且つねこも1匹、
子供2人目妊娠中、産後の抜け毛等考えると
悩む毎日です笑。もう少しリサーチします。
2009年01月26日(Mon) 11:08
No title
編集
ダイコさん

初めまして。コメントありがとうございます。

ダイソンの掃除機についてですが、今のところ機能についてはほぼ満足です。
吸引力がいいので本当に塵まで吸ってくれて掃除が気持ちいいくらいです。
ただ、日本のように軽々…とはいかないので、キャニスター式でもよっこらしょ!と持ち上げるほどですし、2階へ運ぶのは少々面倒です。持ち手からヘッドの部分も重いので結構疲れますし…。
手元スイッチや強弱はありません。カーペット、フローリング用の切り替えのみのシンプルなものです。
毛足の長いものだと(うちのは2センチ以上はありそうですが)、カーペットモードにすると止まってしまい、フローリング用に作動してしまいます。流石吸引力があるので吸い込みすぎてヘッドも動かないのでしょうか、ちょっと毛足が長いのでもかけ難いと思うことがあります。最初は故障してしまったのではないかとドキッとしました。今はちょっと毛足の長いところはカーペットモードでかけてます。
こんなところですが、少しでも参考になればと思います。

お値段高いだけに、購入は慎重になりますよね。いろいろ比較されて納得のいくお買い物できるといいですね。


ピンクカラー、とても可愛いですね。掃除が楽しくなりそうです。




2009年01月28日(Wed) 07:17
編集
その節は色々ありがとうございました。

本日はcafelatteさんに御知らせが・・・・・

今年の2月に購入したダイソンのホースが
見事に切れました笑

手元の部分に20cmぐらいの 筒状のものがホースに
付いてますよね。あの辺りです。

ダイソンに電話した所1年以内なので無料でホース交換
えっ 1年過ぎると 自腹です。使い方荒いわけでもないの、
お気をつけください。

2009年09月15日(Tue) 18:51
編集
ダイコさん

こんにちは。
ダイソン購入されたのですね~。お仲間♪
でもホースが切れたとはなんとまぁびっくりですね。
まだ新しいのに・・・。
ダイソンの保証期間は長いものと思ってましたが1年とは短いですね。
うちは今のところトラブルはありませんが、気をつけておきます。
わざわざご報告ありがとうございました!
2009年09月15日(Tue) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

