M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 恐竜クッキーTOPお菓子&パン作り ≫ 恐竜クッキー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恐竜クッキー

今日は娘にせがまれ大好きな恐竜のクッキー作り。
お友達にプレゼントするのだと大張り切りで型抜きしてました。

クッキー

ステゴザウルスにクッキー生地で模様をつけたけど、こういう型はやっぱりアイシングで模様をつけたりしないとなかなか映えませんね。
とりあえず真ん中の恐竜に火を噴かせてみましたが・・・、これでは怪獣です・・・。
恐竜も怪獣も私には同じに見えてしまうけど、娘は一つ一つこれは何で何メートルあって、何の仲間だとか・・・それはもう熱く熱く語ってました。私にはさっぱりですけどね。(笑)

Comment

編集
このクッキー型、可愛いね。どこで買ったの?家の息子も喜びそう。
とっても素敵にできてますよ。よく模様が出てます。私はいまいち、クッキーのアイシングの要領がわかりません。上手にできたら、楽しそうですね。
2008年05月22日(Thu) 05:58
編集
nonnon さん

型はFreeholdの大きなモールにあるキッチン用品屋さんで買いました。(2F)
子供は恐竜とか大好きよね。
もう少し小さい型もたくさん売ってるといいのだけど、こっちの型は大きいのが多いわね~。
今度はアイシングにトライしてみます。
2008年05月29日(Thu) 12:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

