M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 1.3斤?TOPお菓子&パン作り ≫ 1.3斤?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1.3斤?

プルマン焼きました。
もう少し発酵を待ちましょう・・・といったパンですね。f(^ー^;  また作りましょう。

プルマン

ところでこのプルマン型、その昔、合羽橋で買った1.5斤のもの。
始めから型離れがよくて気に入って使っていたのだけど、クオカで売られている1.5斤型と比べるとひと回り小さいのです。メーカーによって規格が違うのですね・・・。
今まで1.5斤と思って使っていたけど、クオカの型を基準に考えると、私の型は生地量からすると1斤ではなさそうだし、1.3斤くらい???
なんとも中途半端な型だけど、とりあえず我が家には食べ切りサイズでちょうどよいかな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

