M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バースデーラッシュ!TOP日記 ≫ バースデーラッシュ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バースデーラッシュ!

バースデー1今月はバースデーを迎えるお友達がたくさん!
プレゼントをまとめて買ってラッピング。まだバースデーパーティーに慣れない頃はラッピングにも手こずったけど、こっちは可愛い包装紙やバッグ・カードがいっぱいあって、今ではラッピングが結構楽しかったりして・・・。
さて、今日のバースデーはダブルヘッター!
どちらも現地校のお友達です。
最初に行ったパーティー会場はここ。↓
どこだと思います?

バースデー2

中に入ると、テーブルセッティングされいて、あの帽子が置かれてますね~。

バースデー3


そう、ここは消防署!ずら~っと消防車が並んでますよ~。

バースデー4

こんな所でもバースデーパーティーができちゃうって事にまず驚いたけど、中に入るのに何もチェックもされなければ、消防車も子供たちは好き勝手、乗りたい放題!
中には近辺の地図からカメラ?らしきものや、きっと重要なものがあるに違いないと思うのだけど、子供たちはおかまいなしにあちこちいじってるし、本当にいいの~?とこっちがびっくりするくらい、ご自由にって感じで開放してました。さすがアメリカ、細かいことは気にしない?

バースデー5 バースデー7

パーティーではスタッフがいろいろと消防車の説明をしたり、実際に車を動かしてくれたり、子供は嬉しくて大喜びです。なんせ本物ですから迫力が違います。アメリカは消防士が子供の憧れの職業というけど、より今日は子供たちもその魅力にひき付けられたことでしょう。

バースデー6

パーティーが終わってもなかなか帰ろうとしない娘。かなり楽しかったみたいです。
アメリカならではのパーティー、とても貴重な経験をさせてもらいました。

ちなみに、2件目のパーティーは自宅にプリンセスがやって来る!という、女の子には夢のようなパーティ。シンデレラに扮したお姉さんがいらしてました。アメリカの楽しませ方はいろいろ嗜好を凝らしていてすごいです。こちらも娘は大満足のようでした。
来週もまたバースデーパーティー。どこかお出かけするより実は楽しいかも!?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

