M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Krispy Kreme Doughnuts TOPお気に入り(食) ≫ Krispy Kreme Doughnuts


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Krispy Kreme Doughnuts

2006年12月に日本上陸したという“Krispy Kreme Doughnuts ”。
遅ればせながら、私もアメリカでついに食べる時がやってきました!
パパが珍しくNYで仕事があり、その帰りペン・ステーション内にあるお店で買ってきてくれました。
ドーナツ5

アメリカにいる友達の話では、甘すぎる・・・とか思ったほどおいしいモノでも・・・などなど、“おいしいよ~”なんて言葉を聞いたことがなかったので、正直全然期待などしてませんでした。
でも日本であんなに行列を作って買っていると聞くと、一度は試したくなるもの。

どれどれ?さっそく1つ・・・。

ドーナツ2

手にとって食べた瞬間、そのふんわりとした食感がたまらなくおいしい♪ あっという間にペロリと平らげてしまいました。さらにもう1つ。一気に2ついってしまいましたよ~。
その前にカルビを死ぬほど食べたというのに・・・。)それくらい軽くて食べやすいのね。
いやいやびっくり、おいしいじゃないの?
家庭で作るパンドーナツのようなふんわり感が気に入りました。
(ほっといたらあと2つはいけた気がする・・・。)
ドーナツ4このチョコドーナツ→はカスタードがいまいちだったけど、生地が軽いからしっかり胃袋におさまってしまいました。 でもやっぱり一番おいしかったのは定番の“オリジナル・グレーズド”(ドーナツ真ん中)。甘さもこのくらいがちょうどいいというか、私はさほど気にならなかったです。
日本とアメリカ、味の違いはあるのかないのか。日本でも確かめてみたくなります。
前に友達が、『ドーナツほど何の意味もない食べ物はない』と言っていた。砂糖と油にまみれ、何の栄養もない太るだけの食べ物。確かにそうだと思い、私も滅多に買うことも食べることもなかったけれど、このドーナツだったら大目にみてしまいたい。
以前は近くのスーパーでも買えたらしいけど、どんどん撤退してうちから一番近いお店はおそらくNY。なかなか気軽には買えないけれど、遊びにいったついでにぜひとも寄りたい所です。

こういうのって期待しすぎるとそうでもなかったり、逆に全然期待していないと意外によかったりして、食べる前の気持ちで多少左右する気がしませんか? 期待していなかった私は満足です♪

ちなみに今日のドーナツ全部で$4.75でした。(安い!)

Comment

編集
ご無沙汰してます。
私もここのドーナツ大好き!
ちょっとレンジで暖めて、出来立て感を出して食べると最高ですよ。
前はすぐそこのガソリンスタンドで売っていた位身近なものだったのに…
ダンキンよりこっちが好きなので悲しいです。
NYにはあるのですね~私も行く機会があれば買って帰ろうと思います。
2008年05月14日(Wed) 06:50
編集
チェリーさん

こんにちは!
レンジでチン!もやってみました。
箱に書いてあるとおり、8秒で!
ふわっふわでおいしいですね~。

NYに行ったら絶対寄りたいところリストに入りました。また食べたいな~。
2008年05月16日(Fri) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

