M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夕食会 ~メキシカン~TOP料理&食材 ≫ 夕食会 ~メキシカン~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕食会 ~メキシカン~

いつの間にか恒例となっている友達との夕食会。
今回のテーマは“メキシカン”。
みんなメキシカンを作った経験が乏しく、ちょっと未知の世界だったのだけど、かなりいい感じ~の味に仕上がってメキシコ料理を堪能しました。(もちろんコロナビール付きでね

メキシカン1

友達が作ってくれたスパイシーなチキンとチリコンカルネは最高!
メキシカン2 メキシカン3
        
手作りトルティーヤも上出来! タコシェルと共にタコスを楽しみました♪
メキシカン タコス

私はケサディーヤ・サルサ・ワカモレに挑戦。
意外に簡単で単純な作り方なので私でも結構上手く出来た気がします。
その中のケサディーヤレシピを書いておきます!

メキシカン7 ☆ケサディーヤ☆
以前、料理好きな友達から聞いた作り方を参考にしました。(ちょっとうる覚え・・・(^-^; )
まずフライパンにトルティーヤを置いて、上にチーズ(メキシカンやモッツァレラなどシュレッドチーズ)を乗せ、※具を入れてまたチーズ。最後にトルティーヤを乗せてサンドして裏表焼いて出来上がり。

※具  今回は2種類。
1.アボカド・レモン汁・サルサ・ツナを混ぜたもの。
2.千切りにしたジャガイモを炒めて塩コショウ・オニオンパウダーで多少しゃきっと感が残るくらいに炒めて、チャイブのみじん切りを混ぜたもの。これらの具をサンドしました。
とっても簡単で、具はあるもので何でも合うので、朝食に、おやつに、小腹が空いた時におススメです。

ところで、これは何でしょう?

メキシカン4


答え・・・タコスタンド
とても美しく並べられます。ちょっといいでしょ?
       
メキシカン6

想像以上に家庭でもおいしく作れたメキシカン。今日の食事会でメキシコ料理の距離がぐっと縮まった感じ。でもうちのパパ、豆とか苦手なんだな~。おいしいのに。
ま、パパが食べなくとも私は作るけどね・・・。(-ι_- ) クックック
あ~今日もおいしかった!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

