M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Mother's Day 2008TOPSchool&Summer camp ≫ Mother's Day 2008


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Mother's Day 2008

今日は娘の学校で“Mother's Day”のイベントがありました。
去年一度経験しているので、大体どんな事をやるのか分かってはいたけれど、なかなか普段の様子を見る機会がないので今年も楽しみでした。(去年の様子
行くと始まりの挨拶とかはなく、いつの間にか子供たちが歌い始めるといった相変わらずのこの学校特有の?スタイルでスタートし、次々と歌を披露してくれた子供たち。(しかもアカペラでね)
娘は親の前ということもあって、とても一生懸命に歌ってくれました。
そして今年も前に出てスピーチをしてくれた娘。ちょっともじもじと恥ずかしそうにしながらも、感謝の言葉を読み上げてくれました。娘は照れくさそうに、私もくすぐったい気持ちで「Thank You」と返したけれど、英語力が大分ついてきて、去年とは数段違うスピーチに偉く感動しました。(自分の子じゃないみたいな不思議な感じです)

こうやって言葉の壁を乗り越え、少しずつ自信をつけて頑張ってきた娘が、今こうして伸び伸びと学校で過ごしてくれている・・・そんな娘の姿が何より嬉しいと感じます。
娘の言葉・娘の今の姿に私ももう一度「ありがとう」と言いたい・・・。

☆今年は手形とマリーゴールドの贈り物をもらいました☆
母の日 母の日1
         

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

