M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 息子のいたずら (やっぱ魔の2歳!)TOP日記 ≫ 息子のいたずら (やっぱ魔の2歳!)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子のいたずら (やっぱ魔の2歳!)

今日は朝からNYへ。
私のパスポートの期限が迫っている為、更新をしに領事館まで行って来ました。
時間があまりなかったものの、ついでにオイスターバーでランチをし、近くのデリやショップを散策して帰ってきました。
が、残念ながら今日はおいしい画像を収めることができませんでした・・・。
というのも、うちの息子、携帯用のデジカメをどこかにかくしてしまったのです。帰ってきて隈なく探し、外に出したゴミ袋まであさり、やっとの思い出見つけたその場所は、使っていない娘のポシェットの中・・・。 こういういたずらをよくするので要注意なのです。
特に袋やバッグに物を入れる事が多く、この間もキッチンにぶら下げておいた袋に腐りかけのみかんを発見。他にもキッチン戸棚に靴下とかホームベーカリーに消しゴム・・・とかいろいろやってくれます。
いまだにスパイスのナツメグの瓶が半年前から行方不明。諦めて買いましたけど。
まぁ子供らしいいたずらだけど、手の届く所に物はおけないと思う今日この頃です。

2歳3ヶ月。息子の行動範囲が広くなり、ますます目が離せなくなりましたが、やることもソファからダイビングしたり、平気で人のお腹の上とかどかどか歩くし、逃げ足速いし、いうこと聞かないし!・・・とあげたらきりがありません。なんといっても私の体がついてかない・・・。(年です)
それでも、ちょっと泣き虫でとても甘えん坊なところがあって、最後には「しょうがないな~」なんて目を細めてしまうのだけど、改めて子育ては大変なものだと思う日々です。
(先輩ママさんに、そんなのまだ甘いよ~なんて言われて、この先ちょっと恐ろしかったりして)

まぁこんな毎日なので、この頃夜も疲れて早寝してます。(やっぱ年です)
ブログが後日まとめて更新なんてのが続いてますがお許しくださーい。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。