M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ PHILADELPHIA ZOOTOP観光&遊び場 ≫ PHILADELPHIA ZOO


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PHILADELPHIA ZOO

ZOO.jpg今日は朝の思いつきで動物園に行くことにしました。
一度行ってみたかったフィラデルフィア動物園。ここはアメリカで一番最初に出来たという歴史ある動物園です。
我が家からは1時間ほど。朝出るのが遅かったので動物園前で少々渋滞に巻き込まれたけど、11時には到着。我が家が止めた少し離れた駐車場からはありがたい事にシャトルバスが運行していたのでそれを利用しました。

今日の天気は久しぶりにくもりでじっとしてると少し肌寒かったけど、真夏のかんかん照りよりはずっといい。園に入ると早速サルがお出迎えしてくれました。
ほんの一部ですが動物達の写真です。

ZOO1.jpg ZOO3.jpg ZOO4.jpg
ZOO8.jpg ZOO9.jpg Z009-1.jpg
ZOO9-5.jpg ZOO9-2.jpg ZOO9-3.jpg
ZOO9-4.jpg ZOO9-7.jpg ZIOO9-6.jpgZOO9-8.jpg ZOO2.jpg ZOO9-9.jpg
ZOO9-12.jpg ZOO9-11.jpg ZOO9-10.jpg

私の周りでここの動物園の話題があまり出たことがなかったので、実はあまり期待していなかったのだけれど、確かに動物園の目玉!という動物はないにしろ、普通の動物から珍しい動物、ポニーやらくだに乗れたりスワンのボート、動物シアター、子供動物園(なぜかスルーしてしまったけど)、などなど盛りだくさん。私が一番気に入ったのは最初のエリアにあるRare Animal Conservation Centerにいる珍しい動物たち。特にお面をかぶったようなWhite-faced Saki(写真左)や服をまとっているようなDouc langur(写真中央)などとても可愛かったです。日本で見逃してたオカピちゃん(写真右)もいて、とっても楽しめました。

ZOO5.jpg ZOO6.jpg ZOO7.jpg

園内思ったよりも広くて、5時間近くいたけれど全部見ることができず、できればまた今度訪れたいところです。
zoo12.jpgそうそう、娘に何が一番面白かった~?と聞くと、宝石採りだと・・・。(動物じゃないんかい!?)
そう、最初のエリアでそんなコーナーがあり、砂をざるで洗いながらこすとキレイな石が出てくる・・・というので、本人は宝探し気分でとっても楽しかったらしい。(別料金)女はキラキラに弱いからね・・・。(^-^; 娘は大事そうに宝石をいつまでも握りしめていました。

ここへ来るならやっぱり朝一番に来るのがおススメ。道路がとても混雑するので。
そして何度も行くならパスポートがお得です!

Comment

編集
私もいつも目の前を通りながら時間が遅くて「今からじゃ・・」とか行きそびれていたし、古いだけ??みたいに思ってたけど、なんとなんと!写真でみるだけでも立派なラインナップでないですか?
子供なら十分楽しめそうな象さんやキリンさんまでいるし。
ちなみにうちは今週末はSixFlagsのサファリに行こうかと計画中です。(娘はまだそんなにじっくり動物は見ないだろうから、車でぐる~って回るのが楽そうなんで。。。えへへ。)
2008年05月01日(Thu) 18:56
編集
Masakoさん

ここは想像以上に楽しめました!
他にもウサギの村とかヤギに餌やりなんかも出来るみたいで、娘さんもきっと楽しめると思いますよ。
最初で最後のつもりで行ったら結構面白かったので、パスポート買えばよかった~とちょっと後悔してます・・・。
SixFlagsもサイやダチョウ(ミュウだったか)とかが近づいてきて、スリルと迫力があっていいわよ。娘さん、どんな反応するだろうね。楽しんできてね~。
2008年05月01日(Thu) 19:24
編集
楽しそうですね。
一番古い動物園ときいて興味心身でしたが、
なかなかいけず。
でもこうやって見させて頂くと行く気になります!
週末でも行こうかなー
2008年05月14日(Wed) 06:56
編集
チェリーさん

我が家はとても楽しめましたよ~。
クジャクが放し飼いになってたり、馬にのれたり、子供は楽しいと思います。
ぜひ早い時間帯に行かれることをおススメします。
週末晴れるといいですね~。(暑くない程度にね)
2008年05月16日(Fri) 08:33
編集
今日はこの情報を参考に動物園、行ってきましたよ~。パスポート買って!2度行けは元がとれるので、また涼しいときにでも、と思っています。
広いし綺麗だし、とっても楽しかったです。珍しい猿さんがたくさんで面白いし、私の大大大好きなカピバラさんが居て、それだけでも大満足。娘はバルーンに乗りたがっていたので、次回は絶対乗りたいと思います(今回は途中で寝てしまって乗れず)。
2008年06月22日(Sun) 06:54
編集
Masakoさん

動物園、楽しめてよかったですね~♪
そうそう珍しい猿は私も面白かったです。
周りではあんまり話題に上らない動物園だけど、なかなかいいよね?
バルーンはフィラデルフィアが一望できるだろうね。次回はぜひそちらも楽しんできてね。



2008年06月26日(Thu) 02:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

