M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ BackpackTOPSchool&Summer camp ≫ Backpack


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Backpack

リュック娘の新しいリュックです!
日本語学校では、入園の時にちくちく縫ったおカバンを使っていたのだけど、いろいろと入れるものが多くて荷物が入りきらず手荷物2つでいつも大変でした。なので年長を機にリュックを購入。
ご存知のようにアメリカの学校ではbackpackで通学するのだけど、ファイルなどを入れるとなると結構な大きさ。まだ娘の背たけではお尻もすっぽり隠れてしまいます。
でも本人はカップケーキ柄が相当気に入ったようで、買ったその日から何をするにもリュックを背負ったまま。学校でもなかなかリュックを下ろさなかった娘。私もランドセルを買ってもらった時は嬉しくて何度も背負ったりしたのを覚えてるけど、娘もそんな気持ちなんだろうな・・・。
とっても可愛く思えます。

Comment

編集
可愛いのかってもらって娘ちゃんよほど嬉しかったんですねー。
こっちの子供たちのかばんって大きいですよね。小学生になったらタイヤの付いたかばんをごろごろ引いて通学してる子もいますもんね。
大きなリュックにしょわれてる小さな娘ちゃんの姿、ほほえましいです。
2008年04月28日(Mon) 12:34
編集
Masakoさん

うちの子、いまだに喜びを引きずっていて、ちょっとそこまで出掛けるだけなのに持ち出そうとしているの。よっぽど嬉しくて仕方がないみたい。
ちょっとお姉さんになった気分なんだわね。

そのうち飽きて、ママ~持ってよ~なんていわれなきゃいいけど・・・。(^-^;
にしてもこっちのリュックは大きいよね~。
2008年04月30日(Wed) 09:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

