M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チョコはおいしいTOPお気に入り(食) ≫ チョコはおいしい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコはおいしい

娘がまだお腹にいた頃、突如として甘党になってしまった私。特にチョコには目が無くなりました。それ以来、冷蔵庫に常に冷え冷えのチョコが待機していて、一日1粒2粒、コーヒーのお供に食べるのが毎日の楽しみ。そしておいしいチョコを探すのもいつの間にか楽しみの一つとなりました。
チョコ3アメリカに来て気に入って食べているのは、やっぱり以前紹介したThomas Sweet Chocolatesのチョコだけど、他にもそこそこおいしいと思えるものが結構あります。
この間ふらっと立ち寄ったFlemingtonにあるチョコレート屋さん(Fudgeという名前だったかな?)のトリプルトリュフ。トリプルの発音が悪かったみたいで何度言っても通じなくて、指差して買った一品。(^-^; 3種のチョコが層になっておいしかったです。

こちらはCostcoで買ったチョコレート。左の“Green&Black’s”のはミルクとダークの2種あり、一つずつ包装してあるので、ちょっと食べたい時に便利。 右のチョコはベルギー産。これもなかなかいける味。何より絵がとっても可愛いくて食べるのが勿体ないくらい。Costcoで買っただけに量も半端じゃない。当分買わなくてもよさそう・・・。(*^ ^* )

チョコ2 チョコ1

ブラウニーそしてアメリカといえばブラウニー。さすがアメリカ生まれとあってどこでも売ってます。今の所、唯一ハズレのないお菓子です。しっとり半生の食感と濃厚なチョコがたまりません。甘いけどね・・・。
コーヒーと一緒ならさほど甘さも気にならないし、チョコと共に外せない大好きな焼き菓子です。(チーズケーキブラウニー) →
またお気に入りチョコ見つけたら紹介したいと思います♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

