M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Philadelphiaの桜TOP観光&遊び場 ≫ Philadelphiaの桜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Philadelphiaの桜

昨日はPhiladelphiaへ桜を見に出掛けました。
プリンストンの桜はそろそろピークなのでPhiladelphiaはちょっとどうかな~と思いつつ足を運んでみると、葉桜と共にまだ見ごろの桜もたくさんありました。ちょうど今はCherry Blossom Festival期間中ですが、あえてイベントのない静かな公園を散策です。

貫禄のある見事な枝垂桜・・・。

桜1

桜3

桜並木。

桜4

Japanese House

桜10

桜以外にもJapanese Houseの周りにある大きな木蓮が見事に花を咲かせ、チューリップ・水仙・すみれ・ヒヤシンスなどたくさんの春の花を見ることができました。
もう少しするとここも桜の花びらのじゅうたんで敷き詰められることでしょう・・・。

~ お・ま・け ~
P1120636.jpgさてPhiladelphiaへ来たらこのまま帰るのは勿体無い。ここからそう遠くない日本食スーパー“MAIDO! ”に行かなくては・・・。とてもこじんまりとしたお店だけど、そこそこモノが揃っていて結構うちのパパお気に入り。何故ってお好み焼きが食べられるから・・・。(^-^; 今回もしっかりいただいてきました。そうそう、カウンター席にアメリカ人が揃って座り、あつあつのお好み焼きを頬張っている姿が何とも印象的でした。(アメリカ人の口にも合うのね!?) いつも私が行くとお野菜が品薄なのが残念なのだけど、Philadelphiaに来たらついでに寄りたい貴重な日本食スーパーです。

Comment

編集
立派な桜ですねv-252
素敵素敵。
アトランタもきれいな花が満開です。
ドライブするのが楽しい毎日ですね。
2008年04月19日(Sat) 07:29
編集
Pukuko さん

アメリカって結構桜が多いのにびっくりしますね。
Pukukoさんのおうちの周りも多いのでしょうか?
いろんな春の花もたくさん咲いていて、まさにドライブしたくなる季節ですね~。
楽しみましょう。
2008年04月23日(Wed) 05:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

