M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 庭のお客様TOP鳥・動物 ≫ 庭のお客様


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

庭のお客様

今日はいつになく庭の様子が賑やかで、鳥たちが引っ切り無しにあちこちの木を行ったり来たり。リスも木の枝をツタって高いところへ上ってじゃれ合ったりと、私も家事の手を何度も休めて自然観察。
ちょうど鳥えさがなくなっていたので補充するとリスがやって来て、こちらを警戒しつつも、ちゃっかり食べて行きました。(中に大好きなひまわりの種も混ざっていたのでした・・・)

りす1 りす2

今日も赤い鳥(カーディナル)が現れ、美しいさえずりを聴かせてくれます♪

とり

そしてこの後姿、何者か分かりますか???

Woodpecker1

そう、啄木鳥です!アメリカに来て初キツツキにお目にかかりました~。
トトトトン、トトトトトトン、トントン、トトトトン、トトトトン・・・・・とひたすら木をつつかれていらっしゃっいました。 家の中からまさかキツツキが見られるとは、なんて素敵なの~☆としばし見入ってしまいました。

Woodpecker.jpg

このキツツキがなんという名前なのかネットで調べてみるも、とても種類が多くてかろうじてセジロコゲラ(Downy Woodpecker)かセジロアカゲラ(Hairy Woodpecker)のどちらかなのではと絞ってみました。でも名前も見た目もそっくりで私にはさっぱり区別がつかない・・・。とりあえず頭が赤いのはオスだということは判明。ちょっと図鑑でも買ってみようかな。

Comment

編集
上手に写真撮れてますね♪
一眼レフですか?

カーディナルは我が家にも早朝にやってきます。毎度赤い鳥さんの鳴き声で起こされます。(笑)
美しい声も早朝だとちょっと・・・^^;
2008年04月08日(Tue) 16:15
編集
Pukukoさん

確かに早朝から鳴かれると、ゆっくり起きたいときは困っちゃいますね~。
うちは庭と反対がわに寝室があるのでその点は大丈夫なんですが・・・。

カメラは一眼レフです。
この頃、鳥や動物を撮るのが好きで、特にバードウォッチングに興味がでてきました。
鳥の些細なしぐさが可愛く思えます。

2008年04月11日(Fri) 17:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

