M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鉄道模型TOP観光&遊び場 ≫ 鉄道模型


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鉄道模型

今日はFlemingtonにある鉄道模型を見てきました。(こちら
前に一度訪れようと試みたのだけど、場所が分からず・・・。
再チャレンジした今日もやっぱり見つけられず、近くのチョコレートショップのお兄ちゃんに聞いて漸くたどり着きました。
早速入場して進んでいくと・・・
こ~んなスケールの大きい鉄道模型が次から次へと見られます。

鉄道1

作るのにどのくらいかかったんだろう?と思うくらい、レールや鉄橋、駅、民家、山や川などの風景、深い谷底などとても良く作られていて、立体感があってなかなか。一見どれも同じような感じに見えるのだけど、人々の様子を見ていくと細かい表現が見られたり面白い。

鉄道2 鉄道3 鉄道4
鉄道5 鉄道6 鉄道7

そろそろ終わりかな~と思っていたらこんな表示が!!!まだ25%って・・・

鉄道8

まだまだ続く鉄道模型・・・。

鉄道9 鉄道10 鉄道11

途中、ところどころ壊れていたり、もう少し電車が走っていてもよかったかな~とも思ったけれど、それでも結構な見ごたえ。延々と続く模型はどのくらいあったのか・・結構な距離だったと思うのだけど、子供たちは釘付けになって歩いていたので疲れも見せず、楽しんだよう。
(そうそうここは子供も見やすいようにポイントポイントに踏み台とつかまり棒があるのが嬉しい)

鉄道12実は初めはあまり期待していなかったのだけど、ミニチュア好きな私には結構面白く、パパも満足していました。息子が電車好きなので、見るたびに指をさして喜び、娘も面白そうにじっくり眺めていました。
今回、家族で約$60(乗車代含む)。ミニチュアや鉄道模型に興味のない人にはちょっと高いと思うかもしれないけど、興味のある人は一度見ておくのもよいかと思います。
最後はすぐ隣にあるミニ機関車に乗車。
電車好きの息子はとってもご機嫌でゆっくりのんび~り走る短い電車の旅を楽しみました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

