M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ テニス教室TOP日記 ≫ テニス教室


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テニス教室

今日から娘は町で主催しているテニス教室に通うことになりました。
娘は全くやる気がなかったのに、パパがどうしてもやらせたいというので、まぁ安いという事もあり私も同意したのだけど、娘はテニスなどどういうものか全然知らず・・・。
今朝も「今日はゴルフだよね~」と言ってしまうくらい、ちんぷんかんぷんのままレッスンを受けに行った状態でしてた。(^▽^;)
さて、コートに行ってみると、6人クラスのはずが何故か2人だけ・・・。このクラス人気ないのかしら?と不安になったけれど、先生はちょと年配の人の良さそうなお方。お任せして私はコート側で見学することに。

テニス

娘のクラスは超初心者クラスで、電話で聞いた時には「ラケットの握り方から教えますから・・・」という話だったので、きっと素振りからやるのだろうと思っていました。が、しかし、先生は最初から子供たちにラケットを持たせるといきなり球うちをさせるでは・・・。先生がボールを投げてバウンドした球を打つのだけど、当然娘は空ぶってばかり。(もう1人の女の子はやったことがあるのか結構当たってた)
それでも先生からラケットの振り抜きと目線の置き方のポイントを教えられると、これが結構当たってくるようになり、後半は後衛から前衛に移動しながらの球うち・・・と初日でいろんな事を教わったのでした。
ラケットまさかいきなり打たせてもらえるとは思わなかったけど、返ってそれが娘には楽しかったらしく初日で“テニス大好きっ子”に変身しました。
その後、早速ラケットを買いに行き、こ~んな派手な“スポンジボブ”柄のラケットを手に入れました。
(かなりお遊びっぽいラケットですが)
これからの娘の頑張りに期待です・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

