M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワシントンDC ~食事編~ (2007年)TOP観光&遊び場 ≫ ワシントンDC ~食事編~ (2007年)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワシントンDC ~食事編~ (2007年)

今回ワシントンDCに行くにあたって、友達から感謝祭時はワシントン市内、飲食店は殆ど閉まっている事前情報を得ていたので初日はカップラーメン覚悟で持参して行ったのですが、たまたま通ったポットマック川沿いにあるシーフードレストランが開いていたので入ってみました。

Phillips Flagshipというシーフードのお店で食べ放題のバフェにしました。シーフードは変な味付けもしないシンプルなものが多かったので、そこそこおいしく食べられました。クラブケーキもカにの身たっぷり目でおいしく、特にムール貝は非常においしかったです。変なアメリカンを食べるより全然良かったけれど、値段がちょっと高いな~と思いました。でもカップラーメン食べずに済んだのでよしとしよう・・・。

食事 食事4
食事3 食事5
食事2 食事6

食事72日目は中華街に繰り出したのだけど、ガイドブックに載っているお店が閉店になっていて、通りすがりの中華料理店へ・・・。ん~失敗でした。なので写真はありません。(ー_ー;) 
きっと探せばおいしいところあったでしょうね~。もう少し綿密に調べて置けばよかったです。
うろうろしていたら中国語表記のスタバとSUBWAYがありました~。


食事8 食事9

最終日はお口直しにDC郊外の日本食を食べに行きました。お店の名前を忘れてしまったけれど、動物園に行く途中のお店。日本人の方が握っていておいしいお寿司をいただきました。やっぱり日本食が一番ほっとするな~。

食事1-10


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

