M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 満開の桜 ~ワシントンDC~TOP観光&遊び場 ≫ 満開の桜 ~ワシントンDC~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

満開の桜 ~ワシントンDC~

桜5ワシントンDCの桜がちょうど見ごろという事で足を伸ばして行って来ました。
町の中に入ると、もう桜があちこちで咲いていて、タイダルベイスン(池)の周りは満開の桜で囲まれていました。
いつも日本からTV中継で見ていた桜を、実際目にしている自分がとっても不思議で、そしてじわじわと感動してきました。この桜は1912年に東京から3000本の桜の苗木が贈られたそうで、もうすぐ100年になります。
本当に見事に桜が満開で、うっとりするほどキレイでした。

記念塔 桜10
     ワシントン記念塔                   ジェファソン記念館

桜2

月曜日だったので混雑することもなく散歩気分で池の周りを1週しました。(約1時間半)
お天気が小雨が降ったり止んだりだったのが残念でしたが、しっとりした桜もまたきれいでした。
水面に映る桜もきれいです。

桜1

桜3

ここの池は上野の不忍池の約4倍とのこと。池に柵がされてないので、ちょろちょろ動き回る娘はいつか落ちるんじゃないか?とハラハラし通しだったりして・・・。娘を見張りながらのドキドキのお花見でもありましたが・・・。f(^ー^;

桜11

淡いピンクの桜の中で、時折濃い目の桜がより際立って咲いていました。

桜8

見頃が短い桜だけに、いいタイミングで見ることができて本当によかったです。
たくさんの春を感じ・楽しんだ最高の一日でした♪

Comment

編集
とっても綺麗。写真が上手だわぁ。。
我が家は土日に行ったので、人が多かったけどイベントもあったりして、それはそれで楽しかったです。
確かに水辺は「いつか落ちる・・」と思わせるよね。写真を撮るとき、うっかりさがり過ぎないようにしないと、って感じ。笑
日本と違って、お酒の臭いの無いお花見って爽やかで私は気に入っています。
2008年04月04日(Fri) 13:46
編集
そちらも行かれていたのね。そしてMasakoさんも・・・。我が家も週末ワシントンDCへ行ってお花見&ミュージアム見学でした。
桜、満開だったよねえ。屋台も楽しみに行ったんだけど、激混みだし、パパが買ってきたのは、アメリカンなものばかり・・・。でも、久しぶりに桜の下でビールを飲むことができて、うれしかった~。
ところで月曜日、お子さん達を連れて、一人で運転して行ったの?すごいわ~。
2008年04月05日(Sat) 00:56
編集
Masakoさん

土日は天気も良くて本当にお花見日和だったみたいね。
人出が多いとあの池を歩くのももっとドキドキしそうだわ。特にうちの子迷子になりそう・・・。(^▽^;)
お花を観賞するだけのお花見もなかなかいいよね。ゴミも散らからないし、自然を楽しむ感じで春を満喫した感じです。
2008年04月06日(Sun) 07:11
編集
nonnon さん

結構この時期はみんなワシントンを訪れた人が多いようですね~。
やっぱり一度は見ておかないと後悔します。
我が家は1泊(といっても初日は夜に着いたから日帰りのようなものだけど)で、もちろんパパが運転して行ってきました。
とても1人では無理ですよ~~~。
2008年04月06日(Sun) 07:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

