M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Goo GooTOPお気に入り(食) ≫ Goo Goo


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Goo Goo

ご存知の通り、うちのパパは出張がとても多いのですが、日本以外は滅多にお土産など買って来ません。(特に私も欲しいものは何もないのだけど・・・) 
でも先日テネシー州へ出張に行った際に、珍しくお土産を買ってきてくれたのです。
一緒にいた会社の人が「ここへ来たらコレを買わないと~」と勧められたのが、Nashvilleで誕生したというGoo Goo Clusterというお菓子です。
レトロ調の缶がとっても可愛いいのだけど、絵を見る限りいかにもアメリカ~ンなお菓子でとっても甘そう。実は中身はあまり喜べなかったりして。
でも物は試し、とりあえず食べてみることに・・・。

P1100397.jpg グーグー2

まずは一口・・・・・・? もう一口・・・・・・??
結構おいしいと思うんだけど・・・私の味覚やられてる? いや結構いけるかも。
流石に全部は甘くて食べられないけど、4分の1だったらおいしく食べられました。
(一緒にいたアメリカ人でも1つは食べられないと言ってたそうだから、相当甘いはず。)
味はマシュマロの周りにキャラメルがコーティングしてあり、さらに回りにピーナッツ、そしてチョコで固められたとっても甘いお菓子なのだけど、ピーナッツがアクセントになって食べやすく、チュイーンな食感が良かったりして。これはこれでアメリカのお菓子として好きかも・・・。(≡^∇^≡)

googoo4 googoo2

只今“Goo Goo Cluster”4分の1とエスプレッソの組み合わせが私のお気に入りです。

Comment

編集
Goo Goo Cluster。
知りませんでした。
この缶が超ー可愛い!
これはパケ買いしてしまいますね。
cafelatteさん、アメリカ人化進んでいますね(笑)
2008年04月14日(Mon) 20:30
編集
Pukukoさん

本当に私の味覚、かなりおかしくなっているかも・・・。でもおいしいモノはおいしいのです~。
今日もひとかけ食べてしまいました・・・。f(^ー^;

2008年04月16日(Wed) 12:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

