M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 裁縫道具TOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ 裁縫道具

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裁縫道具

今日は大好きなクラフトショップ“Michaels”でお買い物。ここは手芸用品・ビーズ・スクラップブッキング・トールペイント・$1雑貨・ラッピング用品・お菓子の型・フレーム・画材・・・・・などなどいろんな物が揃っていて、手作り好きな人は楽しいお店。足を運ぶと何かしら欲しくなってしまうので、最近は出費を抑えるため?我慢していかないようにしていたのだけど、今日はたまたま隣のスーパーで食材を調達したので、ふらっと立ち寄りました。(そのふらっとが危ないのだ・・・)

バスケット久しぶりに店内を回ると、目新しいものが結構あって見てるだけでも楽しい。今日は未開拓ゾーンだった手芸コーナーにも足を踏み入れてみると、これまた可愛い手芸グッズがいっぱい♪しかもセール品もたくさんあって、その中からトマトの可愛らしいソーイングバスケットとソファのピンクッションを購入しました。可愛いでしょう?

このピンクッションはMary Engelbreitという有名なイラストレーターの方のシリーズで、他にもティーポットやロッキングチェアのピンクッションなどもあってどれも可愛かったです。私が買ったクッションはハサミ付き。小物も入れられます。

ピンクッション クッション1

実は日本から持ってきたミシン、そして大量の布がダンボールに入ったままでして、こんな可愛いアイテムを買ったからには、何かちくちく縫い物しなくてはいけませんね・・・。f(^ー^;  縫い物ちょっと苦手なんだけど・・・でもこれでちょっと楽しくなりそう。(*^ ^* )
とりあえず可愛いから飾っておこうかな。
スポンサーサイト

Comment

編集
すっごくかわいい~!!私も手芸やさんで、日本に無いかわいいソーイングボックスを見ましたが、無駄遣いかなあっと思って買わずにいました。でも見たら私も欲しくなっちゃった。
お兄ちゃんのズボンを何枚か作りましたが、必ずミシンが壊れて、途中から手縫い・・・。今年は娘のスカートが作れたらなあって思い、型紙コーナーでチェックしていますが、ちょっと気に入るものがなくて。もし、良いのがあったら貸してくださいな。
ピンクッションも色々あるのね。あのお店の手芸コーナーはまだ行ってないので、私も近々行ってきま~す。
2008年03月13日(Thu) 20:34
編集
nonnon さん

あのお店はいろんな誘惑があって、我慢するのが大変。そして見てるとどれも自分が出来そうになってくるからついつい買っちゃうんだよね。
nonnon さんのようにちゃんと作らないと宝の持ち腐れになっちゃうわ。
こっちで型紙ってあるんだね。未だに見たことがないけれどちょっと興味あるわ~。私もまずは閉まってある本から探さないといけないわ。(^-^;
2008年03月16日(Sun) 00:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

