M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ パン作りの会②TOPお菓子&パン作り ≫ パン作りの会②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パン作りの会②

今日は久~しぶりにお友達とパン作りをしました。
実は私の仲良しのお友達がもうすぐ日本へ帰国することになり、そのお友達から最後にもう一度パンを教えて欲しいと言われていたのでした。彼女もマメにパンを作るので、教えるなんておこがましいのだけど、できるだけたくさんのパンを一緒に焼きたいと思い、3種類のパンを総勢4人で作りました。

・ちぎりパン ・ツナパン ・アップルリング

ちぎり・つな apple.jpg

うっかりツナパンを過発酵にしてしまって、ちょいと固めのパンになってしまったけど、他は上々の出来♪ なかなか美味しそうでしょう?
ランチは焼きたてパンとみんなが持ち寄ってくれたお料理を囲んでとても豪華な食卓♪
それはそれは幸せなひと時でした。 みなさん、ごちそうさま~。

ランチ


Comment

編集
パンとっても美味しそうですね♪
成型の仕方が売っているパンの様にとても上手ですね!
最近、天然酵母が手に入ったのでそれでパンを焼いています。
パリッと風味よく焼けるので美味しいですよ。
私もこちらの友達と時々パン作りしています。
先日は肉まん、あんまんを80個作りました!
みんなで作ると楽しいし、あっという間に出来ますね♪
2008年03月11日(Tue) 16:16
編集
美味しそうに焼けていますね~。
私も教えていただきたいです!

モリモリランチですね♪
楽しそう!

私も同じFirekingのカスタードカップ持ってます(^^
2008年03月11日(Tue) 21:23
編集
baneさん

肉まんとあんぱん、80個ですか~!?
すごいですね!
作るの大変そうだけど、でもお店屋さんみたいでちょっと楽しそうですね。

私も自家製酵母を仕込もうと思っているところです。初の試みなんですが、うまくいったらまた報告しようと思います。
2008年03月13日(Thu) 13:48
編集
Pukuko さん

パン作りもだけど、ランチもまた楽しみの一つ。
今回は久々にスナックセットを出してみました。
お気に入りの食器でいただくのって、さらに美味しさアップしますね~。
2008年03月13日(Thu) 13:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

