M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鹿好きですTOP鳥・動物 ≫ 鹿好きです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鹿好きです

去年の今頃は、夜になると家の脇の空き地に毎日のように鹿の姿をみかけていたのだけど、今年は次々と家が建てられてしまい、その姿も見ることなく・・・鹿に会える楽しみをちょっと奪われてしまった気分です。
とはいえ、ドライブしていると鹿はよく見かけるのですが、いつも道路を横切る鹿だったり、夜間公園でたむろっている鹿だったり、あまりじっくり見ることはありません。
でもラッキーな事に今日は昼間、大好きな鹿さんに遭遇する事ができました。(*'ー'*)

住宅地の前の原っぱを悠々と駆ける鹿の姿。とても美しくてうっとりしてしまいました。

鹿6

慌てて車から撮ったからブレてしまいましたが・・・。

鹿5

こんなに伸び伸びと走ってる鹿を見るのは初めてかも。ちょっと興奮しました。(^-^;
未だに鹿を見慣れるどころか、うきうきワクワクしてくるのよね。
ウッドチャックやリスでも目が輝いちゃうし、アメリカにいる間、ずっとこんな状態なんだろうな、わたしって。

Comment

編集
いや~ん、かわいいv-238
疾走する鹿。素敵です。
私も鹿好きです。でも大抵道路に横たわってお亡くなりになっている姿をみる方が断然多いです。涙
いまだに動く鹿さんを見ると興奮します。ウッドチャックはわざわざ公園まで見に行くほど好きです。ドライブ中に見かけたらいつも声を出して大喜びです。
2008年03月04日(Tue) 22:03
編集
すごいすごい!!
私は鹿に遭遇した事がないのです。
会いたいとは思っているので羨ましいです。
私の周りの人からは衝突した話ばかりで、
こんなのびのびしている鹿にあいたいです。
2008年03月07日(Fri) 21:09
編集
Masakoさん

おお~ここにも鹿好きさんがいたのね。
やっぱり日本にはない光景だものね、興奮するよね~。
(私だけじゃなくてよかったわ。(^-^; )
道路に横たわってる鹿は本当にお気の毒。
通る度に目を塞いでしまうわ。かわいそうでならないわ。
2008年03月08日(Sat) 07:44
編集
チェリーさん

鹿さんもいないところにないないし、いるところにはうようよいて、でもこんなに美しく走る姿は初めてみました。(感動です)
ここはHopewellの町に行く途中で遭遇したものです。あとよくマーサーカウンティーパークに薄暗くなるとたくさん出没しているのでわざわざ見に行ったりしてます。
子供より私が楽しんでるかもしれません・・・。
早く鹿に遭遇できるといいですね。(衝突じゃなくてね)
2008年03月08日(Sat) 07:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

