M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ホットプレートで石焼ビビンバ♪TOP料理&食材 ≫ ホットプレートで石焼ビビンバ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホットプレートで石焼ビビンバ♪

いつの間にか恒例となっている?お友達との夕食会♪
今日のメインメニューは“ホットプレートで石焼ビビンバ”。
作り方はとっても簡単。
ごま油を引いてご飯を敷き、その上に作ったナムル・炒めたお肉をのせて卵を落としたら、蓋をしてしばし待ちますよ~。

ビビンバ

ビビンバ1いい具合になってきたらあとは混ぜ混ぜするだけ。
おこげもいい感じについていてGOO!
ナムルを作るのがちょっと手間だったりするけれど(全部友達がやってくれたの、ありがとう)、お惣菜で買ってきてもいいし、焼いて混ぜるだけのなんちゃって石焼ビビンバ、みんなでわいわいやるのにぴったりです。
とっても美味しくて、親子で3杯ずついただいちゃいました。(^-^;

冷麺そして今日はサイドメニューにトムヤムクンスープとスープのない冷麺と辛いものづくし。
私は韓国スーパーで売っている冷麺セット担当。これまた茹でて混ぜるだけの簡単料理だけど、結構美味しい。そして友達はトムヤムクンスープを作ってくれ、これもいける味。(写真撮り忘れちゃった)トムヤムクンなど家で作れると思わなかったから、ちょっと感動でした。

今日もとってもビールに合うメニューだったけど、ビールよりも食べる方が進むくらい美味しい食事会でした。みなさん、次回もよろしくね☆

Comment

編集
ホットプレートでビビンバっていいアイデアですね!
私もまねしてみようと思いますっ
2008年03月07日(Fri) 21:10
編集
チェリーさん

ホントに簡単だったのでぜひぜひやってみてください。あつあつを頬張れるので最高ですよ~、。
2008年03月08日(Sat) 07:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

