M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ついに解禁ですTOP日記 ≫ ついに解禁です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに解禁です

子供が風邪でダウンしていた時、寝ている時間はお菓子作りや料理に没頭できたのだけど、起きてる時間はひっつき虫になって抱っこ抱っこの嵐でした。オモチャや唯一見てくれるトーマスのビデオをつけても反応がなくてただ抱っこしている状態だったので、私は身動きとれず
そこで何気に日本から撮りだめしていたDVDを1本見てしまったのです。
大好きな相棒シリーズを!ドキドキハート
そしたらもう面白くて次が見たくてたまらなくなり、もう1話、あともう1話・・・ととまらない。
日本が恋しくなるだろうと思って、日本のDVDを封印していたのだけど、恋しくなるというより懐かしさもあって食い入るように見入ってしまった。(特に雪国もやしのCMが何気に懐かしかったのね。) 時間がある限り見てしまうので、ますます家事がおろそかになりそうで怖い・・・。

サスペンス実はサスペンス・刑事モノ大好きな私。
母の影響力大!
洗濯しながら~、アイロンしながら~、家計簿つけながら~と適当に見れて、2時間で解決するのが良いのね。そのサスペンスものをアメリカに来る前に60話ほど撮りだめしておいたのだけど、このペースだと見終わるのも早いかも~。(そんな暇あるなら英語でも勉強せいっ!って誰かに怒られそうだけど)
私の唯一の娯楽となった日本のDVD鑑賞。ほどほどにしないといけないな~。
(見たい方、お貸ししますよ~)

Comment

編集
今までよく我慢したよね。でも、見ちゃっても大丈夫になったというところが、アメリカ生活への適応を示しているのでは??拍手。

相棒シリーズ・・・全然知らないのだけど60話も撮れるほどずっとやっているものなのね。
2時間ドラマって、絶妙の長さよね。連続ドラマは続きが気なってキリが無いけど、1話完結って子育てしてる身にはいいよねー。
2008年03月02日(Sun) 21:07
編集
Masakoさん

もう英語は諦めに入っちゃって、踏ん切りがついたのかも~。(^▽^;)

そうそう子供が生まれてから続きモノドラマなんて全然見てないわ。
1回で完結するのがちょうどいいのよね。
とりあえず小出しに見ていくことにするわ。
2008年03月03日(Mon) 14:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

