M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪だるま☆いろいろTOP日記 ≫ 雪だるま☆いろいろ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪だるま☆いろいろ

雪だるま1昨日積もった雪も一日で大分融けたところもあり、我が家のミニ雪だるまは無残にも跡形もなく消えておりました。(ー_ー;) 
さてその雪だるま、現地の子供たちはどんな雪だるまを作るのかな~と興味があり、ちょっとご近所さんの雪だるまウォッチング。jumee☆snowman2L
すると大きな雪だるま、ありましたよ~!
“ホントに3段なんだ~”と妙に納得しながらまじまじと眺めてきました。
2段のものもあったけど、ちゃ~んとみんなマフラーを巻いて帽子をかぶせて、アメリカの雪だるまはオシャレさんですね。我が家のずんぐりむっくりして頭にバケツかぶった田舎っぺ雪だるまとは大違いだわ・・・。(^-^;

雪だるま5 雪だるま3

雪だるま2 雪だるま4

Comment

編集
あぁ、いいねぇ、いろんな雪だるま。ちゃんと雪だるま用マフラーとか用意してるのかしらね。
我が家は玄関先に30cmほどのチビ雪だるまを作ったけど、一応3段にしてみたよ。でも頭は紙コップ。笑

そろそろ息子くんも元気になったかしら?全然お役に立てなくてごめんね。(私も体調崩してて。。。)
今日はちょっと暖かかったけど、早く春にならないかしらね。また一緒に遊ぼうね~。
2008年02月25日(Mon) 19:20
編集
Masakoさん

お久しぶり~。
そちらも具合がよろしくなかったのね。
今は大丈夫?
お陰さまでうちの子供たちはすっかりよくなりました。
これでようやく気兼ねなく外へも出掛けられるわ。でもまだ2月、注意しなくちゃね。

雪だるま、ホントみんなそれ用に帽子とかマフラーとか用意してるんだろうか?
うちも次はマフラーさせようかな~。
2008年02月26日(Tue) 13:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

