M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 初雪だるまTOP日記 ≫ 初雪だるま


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初雪だるま

深夜から雪が降り続いたようで、今朝起きたら結構雪が積もっていました。
おそらくこの冬一番の積雪でしょう。

ゆき

yukikaki.jpg北国育ちの人間からみたらさほど大した雪ではないと思いますが、パパは私の実家の母に「今日はすごい大雪で一歩も出られない。学校も休みで大変なんですよ~」などととてもオーバーなこと言って、家の母ちょっとびびってたかも。(^-^;学校が休みなのは本当で、この程度の雪で休みになるというのは最初は驚きでしたが、バス通学ともなると安全の為、仕方ないですね。
うちの子のプリスクールも公立学校にあわせて休校です。
さて、雪が降ると恒例の雪かきですが、今の住まいはありがたいことにきちんと管理されてるので、今朝も早くからおじさんたちが一生懸命雪かきしてくれてました。お陰で我が家の雪かきスコップは未だ出番なしです。

そしてうちの娘、当然ながら雪を見たら黙ってません。珍しくさっさと身支度して外に出ると、娘ははしゃいで駆け回り、新雪に足跡をつけて喜んだり、寒さも忘れて遊びます。実は私は前夜から体調が悪くてダウンしていたのですが、雪を見たら何だかじっとしていられず・・・。(何分東北育ちなもんで) 娘と一緒に雪遊びを楽しみました。
そして去年果たせなかった3段雪だるま作りに挑戦。しかし、雪だるまを作るには雪質がサラサラしすぎて全然まとまらず。とりあえず小さいけど一応念願の3段雪だるま完成♪そしてパパはかなり頑張って日本式の雪だるまを作ってくれました。やっぱり雪だるまを作らないと冬って感じがしないですね~。今年は作れて良かったです。

雪だるまみに ゆきだるま1

Comment

編集
はじめまして♪
小麦粉の事を調べていたら偶然このブログを見つけてしましました。
同じNJに住んでいます、baneです。
この日の雪はすごかったですね。
家の周りが雪景色にあっという間になって、子どもたちも犬も大喜びでした。
これからも美味しそうなパンのブログ楽しみにしています!
2008年02月23日(Sat) 19:36
編集
baneさん

初めまして!コメントありがとうございます。
同じNJにお住まいという事で、親しみを感じます。
久しぶりに雪が積もりましたね。子供だけでなく大人もワクワクしてしまいました。
この冬、あと何回降るんでしょうね。
baneさんもパンを作られるのでしょうか?
ちょくちょくパンの方もupするのでまたぜひ遊びに来てくださいね。
2008年02月25日(Mon) 12:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

