M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 胃腸炎?TOP日記 ≫ 胃腸炎?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

胃腸炎?

昨日は外に出たら-8.5℃になっていて、肌が一気に凍るような寒さ。
そんな寒さに雄たけびを上げる息子を連れまわし、買い物を済ませて家に帰ってくると、頭痛が激しく夕食の支度もせずダウンしてしまいました。元気な息子と強引に夕寝。
娘はその間TVを見ていたのだけど、私が起きて夕食を食べさせようかと思ったらいきなり嘔吐。もしや今流行の風邪(嘔吐と下痢)かなと思っていたら、やはり夜中に一度、今朝になっても嘔吐があり、便も下痢気味。微熱もあって、今日は学校を休ませました。
生まれてこのかた娘は吐いた事なんてなかったからびっくり。こんな時一体どうしたらいいの~?と新米ママじゃあるまいし、あたふたしちゃって、育児書見たり、ネットで検索したり・・・。
とりあえず吐き気が落ち着くまでこまめに水分補給して様子を見ることにしました。
(あってるだろうか?)
今娘はベッドで眠っています。
吐き気がなくなったら卵粥でも食べさせて、元気をつけてもらわなくちゃね。

たまごがゆ1

そんな娘にベタベタ付きまとう息子。嫌な予感が・・・。(ー_ー;) 
パパも今朝出張にいってしまったし、ちょっと心細い一日です。

Comment

編集
大丈夫ですか?
うちのこ胃腸風邪には今のところなっていないのですが、
周りのちびっこ達はみんなかかっています。
下痢より嘔吐の方があせりますよね。
よくわかります。
水分補給がしっかりしていればいいとドクターもいっていましたから、
頑張ってください!
2008年02月13日(Wed) 08:23
編集
おはようございます。うちも、日曜の夜中から娘がはきまくり朝から下痢続き。息子が、月曜日の幼稚園帰りの車中から、吐きまくり。月曜日の朝から、私も発熱と、体の痛みでダウンしております。娘も息子も、鼻水や咳は残っていますが、復活しつつあります。そちらは復活しましたか?息子さんに移らないとよいですね。娘さんはひどくはならないと思いますが、息子さんが嘔吐下痢症状が出たら、スポーツドリンクなどを、少しづつ飲ませてあげてくださいね。スプーン一匙でも飲むことができれば、、唇や皮膚が乾燥してきても、受診しても、何もしてもらえません。
御互い今週はつらいかもね。土曜日に復活してパーティで会えるのを楽しみにしてるねえ。
2008年02月13日(Wed) 10:22
編集
チェリーさん

ありがとうございます。

やっぱり流行ってるんですね。
何の前触れもなく突然吐かれてびっくりしました。
こまめに水分摂らせて安静に過ごそうと思います。
2008年02月14日(Thu) 07:38
編集
nonnonさん

そちらもでしたか・・・。
やはり兄弟はふせぎようないのかな。
でも大分よくなってるとの事、良かったね!
うちは咳や鼻水はないのだけど、熱があります。
吐き気がおさまってきたので、快方に向かっていると信じてます。
nonnonさんもその後具合はどうですか?
お互い、土曜日に元気で会えるといいね。
2008年02月14日(Thu) 07:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

