M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しつこいですが・・・TOP料理&食材 ≫ しつこいですが・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつこいですが・・・

スンドゥブ3いい加減、料理ネタはいい!といわれそうですが、どうしても昨日作ったスンドゥブをパパに食べさせたくて、懲りずに今日も作ってしまいました。(^-^;(だって美味しいんだもん)
今日はちょっとアレンジしまして、スンドゥブチゲとスンドゥブに白菜キムチを入れたキムチチゲ、そして子供用にお味噌で味付けした味噌スンドゥブの3種をつくりました。
白菜キムチは大分酸味が出てきて、そろそろ駄目かな~といったものを入れてみたら、美味しさ復活。味噌味は下の子おかわり状態で大人気。そしてスンドゥブチゲもパパに好評♪
いろいろアレンジした甲斐あって、家族でスンドゥブ楽しめました。
どれもいい味してたけど、やっぱりスンドゥブチゲが私は好きかな。
こんな料理が続いて、近頃私にんにく臭いかも・・・。要注意ですよ~。

スンドゥブ2 スンドゥブ1
       味噌味なら子供もいける!             キムチチゲ 辛さ倍増!

Comment

編集
みたらし団子でコメントさせていただきましたkakko-papaです.
実は僕は韓国料理が大好きで,チヂミ,チャプチェ,チゲの一連のレシピに感動してしまいました.
すぐにでも妻にトライさせます.
2008年02月11日(Mon) 10:56
編集
kakko-papa さん

感動だなんて恐縮です!
アジアンマーケットに行けば手軽に入る食材なのでぜひトライしてみてください。
意外に簡単に出来るのでびっくりしますよ。
2008年02月12日(Tue) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

