M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国料理 ~잡채(チャプチェ)~TOP料理&食材 ≫ 韓国料理 ~잡채(チャプチェ)~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国料理 ~잡채(チャプチェ)~

続いて作った料理がチャプチェ。
アメリカに来るまで“チャプチェ”なんて聞いたこともなかったのだけど、お友達が作ってきてくれてとても美味しくて感動した食べ物。
その時に韓国の方から教わったというレシピを頂き、材料を揃えて作ってみました。

好きな野菜をそれぞれ炒めて味付けし、タンミョンという春雨を茹でて食べやすい大きさに切り、これも炒めて砂糖・醤油で味をつけたら、あとは炒めた野菜と合わて完成です。

チャプチェ2

初めてトライしたチャプチェ。自分でいうのもなんだけど、最高に美味しい!
子供たちは今までに見たこともない食欲で、下の子なんて5杯もおかわりしたくらい。
野菜がたくさん入っているのに残すことなく食べてくれたので、よっぽど美味しかったみたい。
家族には大好評でした♪

このチャプチェ、レシピ自体はとても簡単なのだけど、材料ごとに炒めたり味付けしたりするので思ったよりも手間がかかりました。でもこんなに美味しい美味しいって食べてくれるなら、また作ってあげたいな。

~今回使った韓国食材~

タンミョン ダシダ
         タンミョン                     ダシダ
ダシダという牛のスープストックがかなりいい味していてびっくり。
炒め物やスープに重宝しそうです。ちなみにチャプチェにはしいたけとお肉の下味に使いました。

Comment

編集
おいしそうって思っていたら、昨夜友人宅でこのレシピでご馳走になりました。美味しかったぁ。是非是非レシピ伝授してくださいな。チジミも美味しそう。グレートウォールでも、売ってるのかなあ。スンデュブも、レシピ伝授、お願いしま~ス。先週のお料理は、どれも私の好きなもので、ちょっとうらやましかったわ。少しは私も、お料理に手をかけないと・・・。
2008年02月10日(Sun) 12:02
編集
nonnonさん

チヂミ粉はグレートウォールでも売ってると思うよ。お手軽だし、いいよ~。
スンドゥブも覚えると簡単。普通にお鍋作るより単純であっという間に出来ちゃった。
本格的なレシピじゃないけど、今度お伝えしますわ~。
2008年02月11日(Mon) 00:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月12日(Sat) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

