M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バナナケース ~日本からのお土産⑩~TOP日記 ≫ バナナケース ~日本からのお土産⑩~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バナナケース ~日本からのお土産⑩~

ついに我が家にもやって来ました!
   噂のバナナケース!  
バナナケースこのケース、日本でTVで紹介されたりして結構売れているとか・・・。ご存知の通り、私は流行りモノに疎いのでそんなことは全然知らずにいたのだけど、ちょっと前にお友達がお子さんのバナナを持ち歩くのにこれを使っているのを見て、いつかアメリカでもその辺で販売されないだろうかと様子を伺っていました。そんな時、パパが日本出張だというので、このバナナケースを買って来てくれるようお願いしたのでした。でも、友達が持っているのとちょっと違うのね。
バナナケース1友達のはもっとバナナらしくて小ぶりで可愛かったんだけど、買ってきてくれたのはやけに長くてごっつい。ちょっと持ち歩くには大きすぎやしないだろうか???
そう思いながらもいざ試してみると、長~いバナナもすっぽり入って、さすが90%のバナナが入るというだけあって家にあったバナナは面白いように全部入りました。黄色以外にピンク・青もあるみたいだけど、やっぱり黄色が一番バナナらしくていいかな。

Comment

編集
うちも重宝してます。うちのはもうちょっと小ぶりタイプかな。だから、長いバナナは入りません。買うときは、長くないものを買うようになりました。うえのこの時には無かったグッズ、たくさんだよねえ。今年の夏に一時帰国するので、それまでに、便利グッズリサーチしたいと思います。面白いものがあったら教えてね。お土産に持ってかえるわねえ。
2008年02月10日(Sun) 12:06
編集
おぉ、ついに入手しましたね!
こっちのほうが、本家な気がする(以前ネットで調べたらこれがヒットしたもん)。。きっと本格的設計なんだろうな。だから90%は入るって言い切れるんだよ。
私の持ってるケースはバナナっぽいけど、長いのは入りません。。nonnonさんのように、短いバナナを選ぶようになりました。
この前は、手持ちのバナナとケースのカーブが合わなかったので、力ずくで入れてみました。笑
2008年02月10日(Sun) 20:42
編集
nonnonさん

持ち歩きには小ぶりが一番なんだけど、ランチバッグに入りきらない時は私のバッグの中、半分を占領してます。
日本は便利グッズいっぱいありそうだよね。
折角帰るんだもの、後で後悔しないように今からいろいろ調べておかなくっちゃね。
2008年02月11日(Mon) 00:33
編集
Masakoさん

あの時写真に撮らせてもらった画像をパパに送り付けて、強引に買ってきてもらったわ。
ご丁寧に東急ハンズまで行って買ってきたらしい。Masakoさんのに比べたら、可愛さに欠けるんだけど、そこにはこれしか売ってなかったみたい。
でもこれってうっかりすると入れてるの忘れてたりしない?(私だけ?) この間開けたら真っ黒だった・・・。(^-^;
2008年02月11日(Mon) 00:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年02月11日(Mon) 11:07
編集
前にはやっているとお土産にもらったんです!
私のももっと小ぶりです。
でも、重宝しますよね!!
2008年02月11日(Mon) 12:04
編集
チェリーさん

みなさんやはり小ぶりをお持ちなんですね。
そのほうが絶対可愛いですよ~。
これは大人サイズって感じですけど、でもホント便利ですね。
2008年02月12日(Tue) 09:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

