M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本からのお土産⑨ ~かぶりつきコロン~TOPお土産・小包便 ≫ 日本からのお土産⑨ ~かぶりつきコロン~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本からのお土産⑨ ~かぶりつきコロン~

長~い長~いコロン、その名も“かぶりつきコロン”。
お友達のブログで紹介していたのを見て、私も食べてみたくなり、パパの日本出張土産にリクエストして買ってきてもらいました。

コロン

とても売れているのか、どこのコンビニを見ても売っておらず諦めていたところ、最後に立ち寄った成田空港のコンビニで売っていたとの事。よかったよかった。
クリームといちご、1本ずつ買ってきてくれました。
このコロン、節分の恵方巻きを見立てた265mmもあるロングサイズで期間限定だそうです。
節分終わっちゃったけどまだ売ってるのかな?
我が家のコロンは私と娘で奪うようにあっという間に無くなりましたが、これ1本で200kcal近くもあるんだって。一度に食べ過ぎたかな・・・。
でも美味しかった~♪

Comment

編集
美味しいですよねぇ~かぶりつきコロン♪
でも・・・・・カロリー表示まで見てなかったよ^^;
一気に3本食べてしまった(反省中)
また何か 面白いお菓子があったらブログに載せますね^^
2008年02月05日(Tue) 22:28
編集
ぽちこさん

うん、カロリー知らなかったら3本は軽く食べちゃうかも~。
ご飯3杯分は食べてる計算。
お、おそろしや~。
ほどほどに・・・だね。
また美味しいお菓子&食材あったら教えてね!
2008年02月05日(Tue) 23:04
編集
コロンがつながってる!(笑)
日本のお菓子業界って面白い!

小さい頃、コロンよく食べたなぁ。
期間限定に弱い私。
食べてみたい。
2008年02月06日(Wed) 10:52
編集
Pukukoさん

まんまとお菓子業界の戦略にはまってしまいました。
でも袋開けたときは結構感動モノでしたよ~。
私も小さい頃よく食べていたけれど、改めて食べてさらに美味しさ実感しました。
2008年02月07日(Thu) 14:02
編集
コロンといえば、周りを剥がしながら食べるのが好きな私。
でもこのコロンじゃ、ムリね。笑
昔、大阪の「ぐりこや」ってお店で、「コロンの棒」なる同じ形のが10本くらい入ったのを買ったことがあったのを思い出したわ。
恵方巻きに見立てて、期間限定・・・グリコさんもうまいねぇ。日本にいたら、間違いなく私も買ってただろうな。。
2008年02月08日(Fri) 14:13
編集
Masakoさん

そうそう、周りをはがして食べるの、私もやってたっけ~。懐かしい。
普通のコロンも食べたくなってきた。
パパいわく大きな小枝も売ってたらしく(小枝じゃないね)、日本にいたら私も買ってること間違いないでしょう。(^-^;
2008年02月09日(Sat) 12:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

