M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 流行に疎いんです・・・TOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ 流行に疎いんです・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

流行に疎いんです・・・

私は昔からファッションでもコスメでもグルメでも、とにかく流行に疎い
特に海外モノなんてあまり興味がなく、雑誌で読んだり人から聞いたり、誰かのブログで紹介されても横文字だったりするとなおさら、そのままツツツ~って頭も耳からも通り抜けてしまう。 なので自分がいい!って思った時には周りはとっくに知っていたとか、ブームが去っていたなんてことも私にはよくある話。
例えばコスメで言えば“L'OCCITANE”(ロクシタン)。
前にNYに行った時に目に入った L'OCCITANE の文字。どこかで見たような・・・とパパに聞くと、「前にお土産でシアバターとか買ってきたじゃない。」と言われて家で確認したら、バスルームの引き出しの奥底に、パパが買ってきたコスメセットが放置されていた。(1年くらい経ってるかも・・・)

シアクリーム1

後からネットで調べるととても有名なものだったのね。(自分の隠れ“流行りものメモ”にもしっかりL'OCCITANEと書き記してあった。)
海外モノ、しかも香料があるものは大の苦手なので、コスメなどはお土産でもらっても大抵使わずしばらくたったらゴミ箱行き。しかもパパがこれは流行ってるんだぞ~と言って渡してくれてもなんかうさんくさくて素直に使えなかったりするので、今やブームも定着して日本でも依然ショップが増え続けているL'OCCITANEもあと少しでゴミ箱行きになっていたかもしれない。
一応、愛用者が数多くいると知った私もとりあえず使ってみたら、思っていたほど匂いが気にならず手にす~っと馴染んで即気に入ってしまった。それからというもの、持ち歩いて使うまでになり愛用しております。
でもじかに見たり触れたりして“いいっ!”と思わないとなかなか手が出ない性格なだけに、私の疎さはこの先も変わらないだろうな。
そんなわけで、このブログで時代遅れのモノ達を紹介しても笑わないでね!f(^ー^;
スポンサーサイト

Comment

編集
私も同じ。。。空港の免税店でも化粧品には目もくれず、ってくらい、海外コスメに疎いです。
でも、写真の「Mom&BabyBalm」は機内免税で買ってきてお気に入り。普通のBalmより柔らかくていいのよね。香料もほとんど入ってないのかな?
でも、逆にそのcafelatteさんが気に入ったもの、というのはもっとも安心できるもののような気がするので、これからも気に入ったものとか、いろいろ紹介してね~。
2008年02月08日(Fri) 14:18
編集
Masakoさん

Mom&BabyBalmは本当に柔らかくて使いやすいよね。
子供も使えるのがいい。
娘はいつも塗りたがってたくさんつけるから、消費が早いです。

Masakoさんのおススメモノも私は大好き。
こちらこそまたいいものあったら教えてね♪
2008年02月09日(Sat) 12:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

