M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パンバスケットTOPお菓子&パン作り ≫ パンバスケット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンバスケット

昨日のお誕生日で作った“パンバスケット”。
卵とツナの2種類のサンドイッチを作って詰めました。

サンドイッチバスケット

中身をくり抜くよりも、意外にくり抜いたパンを薄くスライスする方が難しいのですが、私の使っているパンナイフは切れ味が悪くなってきて、切り分けるのにとても苦労しました。
(実は1枚失敗しちゃいました・・・(^▽^;) )
でもパンを器にすると、ちょっと見栄えがよくなってパーティーやピクニックなどにはもってこいですね。子供も喜びます♪

Comment

編集
す、すごい~v-10
こんなことまで出来ちゃうんですか!
cafelatteさんたらス・テ・キ。

このパンもご自分で焼かれたんですよね?
いや~ん、おいしそー。
2008年02月01日(Fri) 12:27
編集
すごい美味しそうだったです~。
個人的には蓋部分も、「それ丸ごとください」ってくらいにいい色で美味しそうでした。笑

しかし!どうやって底をくり抜くのか謎です・・・
どうやるの?教えて。。。といっても私にはできないと思うけどね。
2008年02月01日(Fri) 13:58
編集
Pukukoさん

はい、全粒粉入りで焼きました♪
作り方は至ってシンプルだからPukukoさんも絶対作れますよ~。
ポットラックにもおススメです。

2008年02月02日(Sat) 01:17
編集
Masakoさん

また今度何かのパーティーで作るわ。
ぜひ試食してね。

くり抜きは聞いたらなんだ~って思うくらい単純。えっと・・・・・・説明よりも今度ゼスチャーつきでお教えしますわ。
2008年02月02日(Sat) 01:20
編集
こんにちは~♪
すごい!おいしそう。(^p^)
私はパン作りには向いてないようなので、器用なCafelatteさん、尊敬してしまいます。
2008年02月03日(Sun) 13:55
編集
Mewchanさん

そ、尊敬だなんて大げさですよ~。
でも、パンの器にすると目も楽しめてみんなに喜んでもらえるので、作る方も楽しいです。
2008年02月05日(Tue) 10:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

