M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2歳の誕生日TOP日記 ≫ 2歳の誕生日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2歳の誕生日

2歳誕生日1本日、息子は2歳のお誕生日を迎えました♪
生憎パパは出張中ということもあり、今日のプレイグループは我が家で行ってお友達が来たついでに一緒に祝ってもらおうと、簡単でホントにささやかなお誕生会をさせてもらいました。
簡単に・・・なのでメニューも極力あまり当日大変にならないものを考えて準備。(というか凝った料理ができないのね。)でもいざ作っていくと、これで足りるか、味は大丈夫か?と不安になり、結局当日、パンを焼いてみたり・・・。そんなわけで、みんなが来る30分前はかなりあたふたして準備に終われましたが、娘がいろいろ手伝ってくれたので(学校を休ませました)大体の準備を終了させてお友達を迎えました。

嬉しいことにバースデーケーキをみんなから用意してもらい感激しました!バタークリームじゃない生クリームのケーキに中はいちごがサンドしてあって、アメリカにもこういうケーキが売ってるんだとちょっとびっくりしました。
そして私はお寿司のケーキにチャレンジ♪といってもチラシ寿司の素を混ぜて型に入れてトッピングするだけ~なんですが、ちょっと飾りがうるさすぎてもっと上品にすればよかったかも・・・。
(いくらを飾るの忘れた!)

バースデーケーキ 2歳誕生日3

そして、さほど手の込んでない料理・・・。(おっとグラタンを撮り忘れた!)

2歳誕生日5 2歳誕生日6 2歳誕生日7 2歳誕生日9 2歳誕生日8 かぼちゃ から揚げ パン 寒天フルーツ

今日はお子さんが体調を崩しているのにもかかわらずわざわざお祝いをいいに来てくれた方、用事があるのに少しでも・・・と一緒に過ごしてくれた方もいて、とても嬉しかったです。
本当なら父親不在で淋しいバースデーを過ごすはずだったので、こうして賑やかにお祝いをしてもらい思い出に残る一日となりました。
当の本人は自分の誕生日とも分からず、至っていつもと同じように過ごしていたけど、来年になれば誕生日の意味もわかるかな?
2歳となってまだ言葉は全然だけど、言っていることは一段と理解するようになり、近頃ぐんと成長を感じる日々。“魔の2歳”とも言うけれど、このまま元気にすくすく成長して欲しいものです。

Comment

編集
息子くん お誕生日おめでとう!
最近、特に男らしい表情というか、かっこよくなってきてるよね。赤ちゃんから少年になっていくんだわ~。
なんか息子くんには「魔の2歳児」って言葉は似合わないくらいに可愛い顔だけど、きっと自己主張して成長していくんだろうね。
また素敵な2歳の1年間でありますように!!
2008年02月01日(Fri) 14:01
編集
Masakoさん

ありがとう。
ホント、もう赤ちゃんじゃなくなって、だんだん動きが激しくなりつつあるわ。
外食なんてのも難しくなってくるのかな~。
(でもしたい・・・)
どんな2歳児になるのか全く予想できないけど、とにかく元気でいてくれるのが一番!
お互い大変だけど子育て頑張りましょうね。
2008年02月02日(Sat) 01:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

