M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 豚ばら肉TOP料理&食材 ≫ 豚ばら肉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豚ばら肉

ついこの間まで、豚バラ肉が買えませんでした。
というのも、立派な豚バラが売っているアジアンマーケットではいつも豚さんの皮つきで売っているから・・・。(自分でそいで剥がすのってどうしてもできない(ー_ー;) )
なので、美味しい豚バラ料理が出来なくて残念だな~といつも思っていたのだけど、先日友達が皮無しをアジアンマーケットで買ったというでは。周りにいた友達もえ~っ本当に?とちょっと半信半疑・・・。皮付きのまま調理してない?とか勝手な事をみんなで言っていたけれど、どうも本当に皮無しだというので、私もそのスーパーに出向いて探してみた。

すると、皮無し豚バラ肉がありました!  

角煮

皮付きの隣にさりげなく“SKINLESS PORK BELLY”という名で売ってました。
(友よ、疑ってごめん・・・。)

角煮これで皮を気にせず料理できると気をよくし、早速家に帰って豚バラ料理。
もちろん角煮です。圧力鍋で作れば短時間で出来上がり♪
す~っと箸が通るとろとろの角煮は最高~。
油をきにしつつも、美味しい誘惑に負けてたくさん食べてしまいました。
ちなみにこの調理で出たラードは40gもありました。すごい量です。(でも捨てずに冷凍してしまいました・・・)

後日、こんな豚バラの話を別の人に話していたら、「あら~それならダッチ(アーミッシュのマーケット)で売ってるわよ~」とあっさり返答され、そんな身近な所で買えたんだ~とちょっと拍子抜け。でも、これからはわざわざアジアンマーケットに出向かなくても手に入ることがわかり、手軽に料理できそうです。
カロリーが高いのでほどほどに・・・ですがね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

