M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 餃子&たこ焼きパーティーTOP日記 ≫ 餃子&たこ焼きパーティー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

餃子&たこ焼きパーティー

たこ焼き今日はお友達の家で夕食をご馳走になりました。餃子&たこ焼きメニューで、まずは関西のお友達がたこ焼きを焼いてくれました。(本人は焼きたくてうずうず)
本場の焼き方は違う!豪快に生地をどば~っと流し込んで、ぱらぱらっと具をおいて、手際よくひっくり返す様はさすが小さい頃から培った熟練の技~と感動しまくり。具もタコだけじゃなくキムチ・チーズ・もち・・・といった変り種で作ってくれて、私には全く未知の世界だったけれど、食べてみたらもう病み付きになるほど旨かった♪  

たこ焼き3

こっちはタコが高いから、たこ焼きなんて気軽にできないと思ってたけど、簡単に手に入る具材でこんなにおいしいならタコ無しでも全然OK~。グッハマるおいしさでした。
そして大量の餃子を焼いて、こんがりおいしそうな焼き色に・・・。
焼き立てをはふはふしながらいただきました。

餃子

たこ焼きパーティーたこ焼き・餃子・・・といったらやっぱりビールでしょ!?なんて冗談で言ってたら、友達が本当に冷蔵庫からキンキンに冷えた、しかも日本のビールビールを出してくれました。まだ水曜日~と思いながらも、折角なのでちゃっかり頂いてしまいました。(^-^; 大量の餃子もたこ焼きもなくなる勢いでせっせと食べまくり、ビールも白いご飯もすすんでいつになくお腹パンパン!超至福のひと時でした♪ 
すっかりたこ焼きの魅力にとり付かれた私。こうして書きながら早くもまた食べたいと思うのでした。友達のように上手に焼けるかな~?
とりあえず家のどこかに眠っているたこ焼き器を探してみよう・・・。

Comment

編集
おいしそーっ
私もたこ焼き大好き!
関西出身ではないけど、たこ焼器は日本から一緒に渡米しました。
私もたこはめったに使わず、ツナ、コーン、チーズですね。
ほとんどピザの材料と一緒だったりします、
関西出身の方にはたこ焼きではない!っと突っ込まれそう☆
2008年01月25日(Fri) 21:13
編集
チェリーさん

なるほど~ピザの材料ですね。
おいしそう!
たこがなくても美味しければ何でもありです!
私もピザ風の具で作ってみます。
2008年01月26日(Sat) 07:32
編集
す、すごい偶然!偶然すぎます!

来週、たこ焼き&餃子パーティーをする予定なんです。

こ、こわい・・・。
2008年01月28日(Mon) 10:18
編集
Pukukoさん

アメリカにいると求めるものも一緒なんでしょうかね~?
この組み合わせはビールには持って来いですよ。
2008年01月29日(Tue) 05:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

