M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 町を歩く・・・TOP日記 ≫ 町を歩く・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

町を歩く・・・

プリンストンという町に来て1年4ヶ月も経つというのに、未だダウンタウンといわれる町の中心部をじっくり見たことがありませんでした。今日は珍しくパパがいるので、娘が日本語学校に行っている間の空き時間を利用して3時間弱町を歩いてきました。
パンケーキ1が、今日は最高気温が氷点下という非常に寒い日。何もこんな日に町歩きしなくたってさ~と愚痴をこぼしながら、でも滅多にない機会だし・・・と結局冷たい風に吹かれながら散策して参りました。
さてとりあえずメインストリートを歩こうと出たものの、いやいやとっても寒くて、しかもお腹が空いていたので、逃げるように近くにあった“PJ'S PANCAKE HOUSE”に入りました。実はここ一度は行ってみたかったお店。いつも車で通る度に行列が出来ていて気になっていたのね~。
お店の雰囲気はなんとなく想像していた通り。入ると右手にカウンター席、あとは縦長にテーブル席があって、わいわいがやがやと賑やか。目の前がプリンストン大学なので平日は学生さんたちで賑わっていることでしょう。

パンケーキ5 パンケーキ4 パンケーキ3
  店内のカウンター席        アンティークな照明      テーブルには落書きも・・・

初めてなのでオーソドックスなバターミルクパンケーキを頼んでみました。強気にレギュラーサイズを頼んだらパンケーキが5枚とたっぷりのバターが添えられてきました。

パンケーキ2

これにシロップをたっぷりかけていただくと・・・と~ってもふわっふわで美味しい♪
何度かこっちでパンケーキを食べたけれど、一番軽くてふわふわだったかも!
相変わらず私にとってパンケーキは塩気が気になるところだけど、今日のはそれさえも許せる美味しさでした。(いつしかこの塩気がたまらな~いとか言うようになるんだろうか・・・)

さて腹ごしらえした後は、通り沿いにあるお店をウインドウショッピングしたり、娘の洋服を買ったり寒いので足早に回り、最後に大好きなキッチン雑貨のお店“kitchen kapers”に寄りました。い~っつも子供が騒いだり、時間がなかったりでゆっくりみたことがなかったので今日は時間がある限りキッチン用品を眺めてきました。あこがれのキッチン用品がたくさん並んでいて見ているだけで満足。楽しかった~。
お買い物1ふと目に止ったココアレシピ本。ジェダイのDハンドルマグ表紙なんて、とっても素敵♪買わなかったけど、やっぱりFire Kingいいわ~なんて思いながらお店を後にしました。

田舎町にあるダウンタウン。小さいながら行ってみたいお店はまだまだたくさん。
今度は暖かくなってからもうひと回りするとしようかな。

☆今日のお・か・い・も・の☆
お買い物2 お買い物4 お買い物3
Tippy Toesにて半額でも高い~     Life is good!    バレエ用カーデ Giselleにて
スポンサーサイト

Comment

編集
レギュラーサイズなの???? ラージサイズじゃなくて?(笑
美味しそうなパンケーキ~でも 一人前で5枚も来るのね・・・・やっぱり そちらはスケールが違いますね♪
2008年01月23日(Wed) 05:56
編集
ぽちこさん

そうそうこれでふつーだって。
レギュラーのほかにハーフってあるんだけど、それでも3枚だったわ。
日本人にはそれで十分だと思うわ~。
毎日食べたら太ること間違い無しね。気をつけなきゃ!
2008年01月23日(Wed) 09:13
編集
私もこのお店大好き!
塩辛いけど、ふわふわで許せますよね!!
私はハーフで十分です(笑)
あぁ久しぶりに食べに行きたいなー
2008年01月23日(Wed) 22:23
編集
チェリーさん

行列ができるのも納得のパンケーキですね~。
家でもあんなふわふわに作れたらいいのに~と思います。
他のワッフルとかホットドックも気になるので、今度試してみようと思います。
2008年01月24日(Thu) 04:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。