M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お帰りなさい ~日本からのお土産⑥~TOPお土産・小包便 ≫ お帰りなさい ~日本からのお土産⑥~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お帰りなさい ~日本からのお土産⑥~

8日ぶりにパパが日本出張から帰ってきました。娘は帰りを心待ちにしていたので、それはもう大喜び。ハグの嵐です。私も少し緊張が解けてホッとしております・・・。

さて、日本出張といえばやっぱりお土産。
昔、パパが日本出張に行き始めた頃は、やたら食材を頼んでいたけれど、こちらでもある程度のものが手に入ると分かった今では、日本だからこそ欲しいもの!に絞って買ってきてもらいました。今回は子供の物を中心に結構内容が濃かったです・・・。

お土産2 お土産4 お土産1

お土産 お土産5 お土産3

薬・・・日本人にはやっぱり日本の薬でしょう。
ハイソックス・・・子供のハイソックスがこっちでなかなか売ってない。大人はあるけどすぐ穴があくし・・・。(ー_ー;)
靴・・・足に優しい靴もあまりない。
うなぎパイ・・・地方土産はとっても貴重~。
キットカット・・・地域限定品も手に入らないからありがたい。
赤ちゃん綿棒・・・赤ちゃん本舗のボール型綿棒というのが使い心地抜群。

他にも長袖の子どもの肌着とかお食事用のスタイ、おにぎりの型、DVD・・・など盛り沢山さんなお土産の数々。いつもながらパパに感謝です。
日本のものはやっぱりいいな~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

