M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ セモリナ粉のパンTOPお菓子&パン作り ≫ セモリナ粉のパン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セモリナ粉のパン

調子に乗って今日も作りました~。
セモリナ粉ブレンドのテーブルパンです。発酵しすぎてお見苦しいパンですが・・・。f(^ー^;

リナパン2

デュラム小麦セモリナ粉はパスタ麺を作る時の粉なんですが、パンに入れるともちもち~っとしてとっても美味しいのです。
初めはパスタを作る為にセモリナ粉を買ったのだけど、あえなく失敗しまして・・・この粉の行方を考えておりました。(でもまたパスタマシンを買って作ろうという意気込んでいますが・・・)
遠い昔にパン教室でセモリナ粉入りのパンを一度作り、それはそれはおいしかった。そして、ダッチマーケットでもたまたまセモリナブレッド(確かそんな名前)が売っていて食べてみたらこれまた美味しかったので作ってみました。
配合に迷って今日は控え目にしたけれど、それでももっちりふわふわで最高! これははまる美味しさ♪(って私だけかもしれないけれど・・・)
そんなわけでまたセモリナブレッドはしばらくマイブームとなりそうです・・・。

Comment

編集
焼いて、焼いて、焼きまくっていますね~v-238

お見苦しいなんてとんでもない!
相変わらず美味しそうなcafelatteさんのパン。

もちもちって言葉にめっぽう弱いわたし。
セモリナ粉か。
試してみたいと思います。
2008年01月11日(Fri) 09:04
編集
毎日焼いたパンが並ぶ食卓・・・すてき☆
見習わないといけないデスね。
教えて頂きたいっ!
2008年01月11日(Fri) 13:36
編集
おいしそ~。
私も「もちもち」って言葉に異常に反応してしまいます。ポンデケージョとかも好きだもん。

食べたい・・・でも作れないから、ダッチマーケットに行って探してきます。。

そして、年が明けてからいいペースで更新してますねぇ。すごいすごい。拍手
2008年01月11日(Fri) 14:00
編集
Pukukoさん

もちもちな食感って惹かれますよね~。
セモリナ粉はベーグルにもピザにも入れるとなかなか美味しいらしいですよ。
次はもっと配合を増やして作ってみるつもりです。
Pukukoさんもぜひ試してみてくださいね。
2008年01月12日(Sat) 08:37
編集
チェリーさん

毎日コンスタントに焼けたら一番理想なんですけど、やっぱりまとまった時間がないと難しいです。
でも作りたいパンがたくさんあるので、時間がある限り焼きたいな~と思ってます。
チェリーさんもパン焼かれるのかしら?
2008年01月12日(Sat) 08:41
編集
Masakoさん

ダッチのパンは結構な配合でセモリナが入っている気がするわ。(パンが黄色かったもの)
好き嫌いがあるかもしれないけれど、Masakoさんはどうかな?
もちもち・・・美味しいよね。今度ポンデを作るから食べて感想聞かせてね~。

ちょっと忙しくなると更新が滞る私・・・。(^-^;
なるべく頑張りま~す!
2008年01月12日(Sat) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

