M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 年越しそばの呪い?TOP日記 ≫ 年越しそばの呪い?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年越しそばの呪い?

1月2日。お正月気分もつかの間、今日からまた学校が始まりいつもと変わらない日がスタート。ちょっと寝坊をしたでバタバタと慌しくキッチンに行って、さぁお弁当作り!と張り切っていた所、スーパーの袋が何気にキッチン台に置かれてる・・・。
はて?何だろう?と思って中を覗くとこんなものが・・・↓

バブルボウル

ひょえ~~~っ!バブルボウルではないの~!Σ(~□~|||) 
一体なんでこんなことに・・・とパパを事情聴取すると(犯人は彼しかいない!)、
冷蔵庫からりんごジュースを取り出すときにうっかりお皿にぶつかって割ってしまった・・・。ごめん。」との事。 まぁ本人も反省しているようだし、私も2度割ったことがあるから実はあまり強く責められなかったりするんだけど・・・。(ー_ー;)
バブルボウル2それにしてもこのバブルボウルを割るのは2度目なのです。(証拠写真)相性が悪いのだろうか?
元の形はこれ→ (実はもう1つ持っている我が家)
このボウルはサラダなんか入れるとグリーンが映えるのでとても気に入ってるんですが、こう何度も割ってしまっては、収集する資格がない!と言われてしまいそう。残りの1つは大事に大事に扱おうと思います。
新年早々割ってしまったのは、やっぱり年越しそばをちゃんと大晦日に食べなかったからだろうか?(年明けに食べると縁起が悪いらしい)などと思ったりして。だってボウルの中身はおそばだったんだもの・・・。
ちょっとさい先の悪い我が家。気をつけたいものです。

そして割った本人は・・・破片を残して日本出張に出掛けて行きましたとさ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

