M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 年越しそば・・・TOP日記 ≫ 年越しそば・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年越しそば・・・

これ、お友達の旦那様が作られた“お蕎麦”!年越しに・・・と分けてくれました。
我が家はお蕎麦大好きなので、と~っても嬉しかったです♪

大晦日2


友達とのパーティーに長居してしまったため、年越しならぬ“年明けそば”となってしまったけど、このためにパーティーではすこしセーブして小腹をすかせておいたので、帰宅してすぐに茹でてパパと一緒にいただきました。
その美味しいことといったら・・・。まさか手打ち蕎麦をアメリカで味わえるなんて思ってなかったので本当に幸せ。ご馳走様でした。m(_ _)m

1年の終わりに食べる年越しそば。実は年が明けてから食べては縁起が悪いらしい。(ー_ー;)後から知っただけにもうどうしようもないけれど、他に調べたら元旦に年越しそばを食べる地域も結構あるとか・・・。ちょっと安心いたしました。(^。^;)ホッ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

