M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大晦日から新年へ・・・TOP日記 ≫ 大晦日から新年へ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大晦日から新年へ・・・

今日は大晦日。
こんな日も仕事をしに会社へ行ったパパ・・・お疲れ様でした。
さて、予定では家で平凡な年越しをするつもりでいたのだけど、2日前の飲み会で大晦日も集まろうか?という話になり、今度は家族一緒に集まることになりました♪
持ち寄りなので昼間何品かお料理を作り、夕方、お友達の家に集合。
楽しい大晦日のパーティーが始まりました。
3組の家族が集まり、我が家以外はみんなご主人もお料理を作れるほど上手なので、本当に豪華な料理が並びました。
(このお料理はまだほんの一部・・・。テーブルに乗り切らないほどの量でした。)

大晦日3

我が家以外は国際結婚されているご家庭でしたが、旦那様方はとても日本語がお上手なのでびっくり。もちろん英語も飛び交っていたけれど、分かりやすく日本語を交えて話してくれたりして、私も気楽に会話を楽しめました。
後半、何故かゲームをすることになり、私も英語の勉強だ!という事で、みなさん私に合わせてくれたのか、KIDS用のカードゲームが始まりました。(^-^; 確かに子供用という事で簡単な英単語でしたが、分からないのも多数!人に聞いたり、電子辞書片手にゲームに没頭。お陰で単語も少し覚えました。
そんなこんなで結構盛り上がり、気づくと新年まであと15分。(本当は9時に帰るつもりでいたのに・・・) NYのタイムズスクエアのカウントダウンのTV中継を見ながら、シャンパンで乾杯して新年を迎えました。
日本にいたら“ゆく年くる年”で鐘の音を聞きながら迎えていたであろう新年も、今年は賑やかにぱ~っと新年を向かえ、楽しい1年になりそうな予感です。

今年も皆さんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。