M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供を預けて・・・TOP日記 ≫ 子供を預けて・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供を預けて・・・

忘年会今日は下の子のプレイグループのママたちと一緒に飲み会をしました!年明けに日本に帰国するお友達を囲んで、送別会&忘年会。みんな子供を旦那様に預けて、ビールと料理が美味しい“Triumph”で楽しいひと時を過ごしました。
子供から離れて飲み会なんていつ以来だろう???記憶にないくらい遠い昔のような気がするけれど、心の中ではちょっと“罪悪感”もあったりして子供の事が気になってしょうがなかった・・・。でもそれも飲み始めて30分もするとすっかり忘れ、マイペースでビールをゴクゴク飲んおりました。(^-^;
女5人も集まるとあれこれ昔話が飛び出し、だんだん過激な話にすごく盛り上がり、あのまま時間を気にせず飲んでいたらもっとすごい話に発展していったような気がしないでもないけれど、ホント楽しかったです♪
最後は割り勘の計算もできないくらい、酔いも気持ちよく回ってました。が、送別するお友達にまで払わせてしまったことに後から気づき、申し訳ないことをしてしまいました。(⌒_⌒;
(ごめんよ~)
ちょっと味をしめてしまった私。時々こうやって大人同士でまた集まりたいと思うのでした。
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

