M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 念願叶って・・・TOP日記 ≫ 念願叶って・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

念願叶って・・・

ガレージ1我が家のガレージ、実は手動式。
こちらではリモコンでピッ!と開けるのが当たり前なので、みんな我が家に来ると驚きます。入居の際、うちのパパはガレージの確認を怠った為(というか普通オートになっているだろうと思ったらしい)、我が家はこの重たい扉を開け閉めする羽目になりました。
雨の日も雪の日も車からいちいち降りて開閉するのはとっても面倒。
子供の送り迎えで1日最低2回は車に乗るので、いい加減嫌気が差してパパに自腹でいいから取り付けるよう交渉したけれど、
それくらい大した事ないよ・・・人事のように言う始末。
(パパは普段会社の車で外に止めているから私の苦労が分からないのだ・・・。)
仕方がないと我慢していたけれど、また寒い冬が始まるとやっぱり耐えられない!と思い、今度は本気モードで
「毎日開閉する私の身にもなってくれ!」 (--怒)と訴えた。
パパも殺気を感じたのか今度は承知してくれ、自動オープナーを取り付けることになりました。

ガレージ2そして今日、業者のおじさんが来て取り付けてくれ、無事自動でシャッターの開閉ができるようになりました。その快適さといったらありません。こんなに楽チンならもっと早くつけるべきだったとどんなに思ったことか・・・。 そして渋々だったパパも、実はとっても嬉しそうに扉のリモコンを押しているのでした。
何はともあれ、この冬は快適に暮らせそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

