M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2度目のハロウィンTOP日記 ≫ 2度目のハロウィン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2度目のハロウィン

今年もハロウィンがやって来ました!
子供達にとっては待ちに待ったと言うべき日です。昼間は娘の学校でもハロウィンパレードがあり、娘の晴れ姿?を見に行ってきました。パレードといっても学校の周りを数周回るだけでしたが、ちびっ子達はまぁいろんなキャラクターに変身して楽しそうにパレードしていました。女の子はやっぱりシンデレラ・オーロラ姫・白雪姫などプリンセス系が多く、可愛い魔女さんも人気。男の子はレーサー・ポリスマン・カウボーイ・海賊・ドクターなど幅広かったです。着ぐるみの怪獣さんもいたりしてとても可愛らしかったです。うちの娘は今年はドロシーに変身。オズの魔法使いの話をよく知らない娘はドロシーの衣装が大好きな水色という理由で決定。みんなプリンセス系にはしるからか、他の子とかぶらずにすんでよい選択でした。(*^ ^* )

ハロウィン15夕方からはいよいよお菓子をもらいに出動。近所に住むお友達と一緒に各家庭を回ってきました。去年は娘も初めてで言葉も分からなかったこともありみんなの後をくっついてみよう見真似でお菓子をもらっていたけれど、今年はなんだかとっても積極的!途中から友達を置いてすたすた果敢に攻めていく姿が頼もしかったです。迎えてくれるお宅もいろいろ仕掛けを施していたり、仮装していたり、楽しむのが上手。仕掛けがある度に子供達も釘付けになってました。

がい骨がお出迎え・・・。

ハロウィン14

かれこれ1時間半近く回り、今年も娘のお菓子はバケツいっぱいになりました。帰ってからバケツをひっくり返しお菓子の選別。相変わらず食べられそうなものは少ないけれど、レンジで作るポップコーンなんて高価な?ものもあったり、去年とはまた違ったお菓子もGetしました。
半分近くはゴミ箱行きでしたが、残りのお菓子はご褒美用にあげる事になりそうです。それでも全部食べきれるかどう微妙ですが・・・。

ハロウィン1 ハロウィン2 ハロウィン4
     用意したお菓子      ベビー用にはオマケ付き       バケツいっぱいGet!
ハロウィン11 ハロウィン12 ハロウィン5
  ジャンクなお菓子大集合    中国のお菓子なんてのも     中身はこ~んなお菓子

我が家の玄関前に出していた山ほどのお菓子は帰ってくるときれいに空っぽ。7時半だったので、まだ子供達が来るだろうとお菓子を補充して待ち構えていたものの全然音沙汰なく・・・。もう来ないかな~と思っていたら、「ピンポーン」とチャイムが鳴ったのでニコニコしながら出ると、真っ赤な衣装に身を包んだ(しかも露出度高い!)女性とバンパイアの子供が1人立っていました。「お母さんもノリノリね~」と思いよ~く顔を見たら、とっても見覚えのあるお顔!思いっきり友達でした。(; ̄ー ̄A  いや~それはもう驚きましたよ。まさかあそこまでしてくれるとは、しかも我が家までやってきてくれて、最後の最後にとってもサプライズなハロウィンでした。(その姿に娘は引きまくっていたけれど・・・) そんな友達の派手は仮装を見て、私も来年はやってみようかなと刺激を受けております・・・。(^-^;
さすがに疲れたとあって娘はバタンキューで眠りにつきましたが、さぞ楽しかったことでしょう。来年は何に変身するのかな~。私も考えておこうっと。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

