M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シリアルブームTOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ シリアルブーム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シリアルブーム

シリアルサーバー最近パパが体重を気にしてか「朝食はシリアルだけでいい」と言って、自らシリアルを買って来て毎朝食べるようになりました。それを見た娘も「食べたい!」と言い出し、ついでに息子まで食べたがるようになったので、我が家では牛乳とシリアルの消費量がぐっと増えました。頻繁に食べるようになったので、とうとう“シリアルサーバー”なるものまで購入してしまいました。
実はこれ2代目です。→
日本でも我が家には第一次シリアルブームがあり、これと色違いのシリアルサーバーを持っていましたが、来る前にブームが去ってしまっていたので、そのまま日本に置いてきてしまいました。まさかまたブームが再来するとは思わなかったので、持って来ればよかった~と後悔していたところにたまたまこれを売っているのを見つけ、しかも日本で買った半額だったこともあり購入。(*^ ^* )
シリアルをいちいち箱から出すことなく、回すだけでいいのでとっても楽チン♪子供は回したがるのでよくおかわりします。シリアルじゃなくてもお菓子、パスタ、ドッグフード等など好きな物を入れられるので結構使えるアイテムです・・・。
しかし、シリアルだけでは腹持ちしないし、ちょっと味気ないと思っている私だけは、毎朝しっかり別メニューで白米を頂いてます。(^-^;
我が家のシリアルブームはいつまで続くのか・・・。


Comment

編集
おぉぉ、こんなアイテム、一般向けに売ってるのね?ホテルでは見かけるから、業務専用かと思ってたよ。
我が家は毎朝シリアルも食べてるので、これ、便利そう。娘はここんとこずっとコーンフレークをむしゃむしゃ食べてます。牛乳をこのときしか摂取しないので、しばらくはコーンフレーク続くだろうな。
しかし、cafelatteさんは朝からちゃんとお米を食べてるなんて、えらいわ。面倒だから我が家はパン食よぉ。
2007年11月13日(Tue) 22:15
編集
masakoさん

これ結構いいわよ。なんてったって一ひねりだからね。
毎朝食べてるならおススメよ。
私はシリアルにしても結局その後ご飯食べちゃってるから過剰摂取になっちゃって、シリアルは極力食べないようにしてるわ。
でもご飯を食べると言っても納豆~とか簡単なものしかしてないから朝はとっても手抜きなのです。(^-^;
2007年11月18日(Sun) 05:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

