M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お化けカボチャTOP日記 ≫ お化けカボチャ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お化けカボチャ

ハロウィンまであと4日。今日は一度作ってみたかったお化けかぼちゃの提灯“Jack-o'-lantern(ジャック-オ-ランタン)”作りにチャレンジしました。
ランタンキット本当は少し前にお友達と一緒に作る予定だったのですが、2.3日前に作らないと腐ったりカビが生えたりするというので、この週末に自分で作ることにしました。(天気によっては1週間前くらいまでもつようですが・・・)
なんせ初めてなのでひとりで作れるのだろうか?と心配だったのですが、ネットで調べると結構30分くらいで簡単に作れるとの事。カボチャのカービング用に小さなのこぎりなどが入ったセット→も売っているので、これを使って早速取り掛かりました。

ランタン1作り方は至って簡単。

①まず上のヘタのついているまわりをナイフでくり抜きます。
②中の種・ワタをスプーンやお玉などできれいにかき出します。
ランタン2③カボチャに下書き、もしくは型紙などで印しを付け、そこをキットののこぎりを使って切っていきます。
④天日干しで乾かして出来上がり。

我が家のカボチャはこんな感じに仕上がりました!

ランタン3

大きいカボチャと小さいカボチャの2つ。
欲張って大きいカボチャにしたはいいけれど、結構中身をかき出すのが大変な作業。反対に、小さいカボチャは小さすぎて手が入れにくく同じようにかき出すのが大変だったので、来年は絶対この中間のカボチャにしようと思いました。
でも作業自体はとっても簡単なので気軽に楽しめます。思っていた以上に皮が薄かったのでくり抜いたりするのも非常に簡単でした。

早速作りたてのお化けカボチャにキャンドルを灯してみました。
初めてにしてはなかなかいい感じ?(小さいカボチャ、パパに似てる気がする)

ランタン7

さらに真っ暗にすると・・・・・・ちょっと怖いかも~。

ランタン6


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

