M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ AdamstownへTOPCollectibles&Antiques ≫ Adamstownへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Adamstownへ

Adamstown3先週の土曜日、PAにあるAdamstownに行ってきました。目的はもちろん“Antiquing”です。この辺のAntiqueでは有名どころ。
たまたまその前の週に行ったお友達がいて、私達が好きそうなものがいろいろあったよ~という話を聞いたパパが珍しく反応して、すぐにでも行こうというので、季節もいいし冬が来る前に行ってみようかという事になりました。
我が家からは結構距離があるものの、車で1時間半ほどでAdamstownに到着。のんびりとした風景に囲まれた町のRoute272沿いにはアンティークショップがあちこちにあり、一日では回りきれないほどです。

Adamstown Adamstown2

子供も飽きるだろうから今日は3、4件回れたらいいかな?と一応控え目に思っていたら、パパは強気に時間がある限り回ろうという力の入れよう・・・。(^-^;
そういうことなら遠慮なく回らせてもらおうと私も気が大きくなり、閉店時間の5時近くまで見て回りました。(*^ ^* )V
さて、何件回ったのかちょっと忘れてしまいましたが、確かに私達が今まで行った中では品揃えがいい所がたくさん!マグも結構あったし、ジェダイもありました。heart02
ただ、お値段は揃っているブースほど高い!日本とあまり変わらないんじゃないの?と思う値がつけられているものもありました。とはいえ、すべてが高いわけではなく、掘り出し物や安いものもたくさん。なのであれもこれもと目移りして、何が買いたいのかだんだん分からなくなってくるほど・・・。最初に買いたい物を決めて行かないと私には危険だと思いました。幸い、パパが冷静な人なので予算内にはおさまりましたけど・・・。(^-^;

ada5 ada4

ada2 ada3

今回は屋外マーケットにも行く予定でしたが、残念ながら時間が足らず。ここは日曜日限定のマーケットも充実してそうなので、次回はぜひ日曜日に行けたらと思ってます。
肝心の今日の買ってきた品々は実はまだ開封してません。部屋が片付いてからひとつひとつ眺めながら出そうと思いつつ、未だ部屋が片付いておらず・・・。(^-^;
そのうち報告しようと思います。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

